10月18日のトレード予定:ライントレード実践!byプロトレーダーエコ

10月18日のトレード予定

エコラーの皆さん、ビジターの皆さん、おはようございます。


昨日のポン円くんは、東京時間の緩やかな下落後、LDN時間に入って金曜高値まで上昇しましたが、ダブルトップから反落して、短中期の下値抵抗線も破って下落しています。


FXトレード


相場は、はっきりと反転形状を作って、10月6日からの下値抵抗線を割れてきました。

NY時間にトレードしていれば、下値抵抗線までの下落を追ったトレードが結果的に大勝になったことでしょう。


この下落で、相場は短期的に弱気に転じています。

下落が継続すると、120.30が大きな攻防点となります。

ここから120.30以上で推移すれば、下落相場ではなくレンジ相場に入って行きます。

よって今日の日中は、現時点では売りに大きめのウェイトを置きますが、下げ止まりの形状ができたら、買いでも入ります。

今日もライン絡みで自分の分かるポイントで出入りしましょう。


それでは、今日も自分自身のベストトレードを! 


お願い:最近ブログに来た方は、この記事の下方に記載した「↓初めての方はお読みください↓」を一読願います。


●ぽち指令継続中!

同順位で頑張っています。

順位を維持するために、面倒くさがらずに今日もひとぽちを!!!


ランキングの上下動とおもてブログ運営のモチベーションとは連動していますので、ブログを見に来ている方は、ランキングボタンをひと押しお願いします↓

ぽちで応援する


フォーラムに入室する方は、まずぽちを!

・・・・

以下は、一通りのトレード技術が身についたトレーダーが東京時間とロンドン時間に参戦した場合に期待される前日の収支です。

本日の想定収支
ライントレーダー(初級IIIレベル):+50pips~+90pips
オシレーター(+ライン)トレーダー:+50pips~+80pips
キャンドル(+ライン)トレーダー:+50pips~+90pips

オシレータートレーダーとは、エコスキャル+インジケーターやMax Systemなどのオシレーターの活用を極めたトレーダーを指し、キャンドルトレーダーとは、ローソク足で相場の強弱感を的確に判断できるトレーダーを指します。


それぞれのレベルを目指すには↓

ライントレード教本のページへ
Max System FXのページへ
キャンドルスティックFXのページへ


●前日のエコラーズフォーラム/TTPプログラム

昨日は、夕方に金曜高値をトライするまでは上昇基調が維持されていましたが、その後はダブルトップ完成への動きが出て、下落相場となりました。

朝の記事の一部をご覧に入れましょう。

・・・

日時: 2011/10/17 08:51
名前: エコ

●今日の取り組み方/注意事項

。。。
現在のポン円は、短中期で上へ向かっていますが、上昇トレンドラインからかなり上に位置していますので大きめな押しも想定されます。

金曜の23:30足の上ヒゲも若干重しになっていますので、短期的なトップフォーメーション形成も想定しておかないといけないでしょう。
 。。。

・・・


実際の相場は、少し遅めの時間にダブルトップを形成してから、大きな押し目を付けています。

勢い余って上昇トレンドラインも割り込みましたが、上記解説の通り、現水準で踏みとどまるかどうかは今日以降の相場次第です。


相場の実践的な想定力を付けたい方は、エコラーズフォーラムへどうぞ。

エコラーズ・フォーラムとは
*今回の入会受付は終了しました。次回の募集をお待ちください。


●JunのブログとTPページへもお立ち寄りください

トレードプラクティカムをトレードルール構築の参考にしてください↓

ライントレード教本、Max System FX、キャンドルスティックFXのプラクティカムは、こちら
Junのブログも応援ポチしていってくださいね。

ポチラーの皆さん、Junブログもぽちを!


記事を読み終わったら、ぽち3連発を!
ブログランキングに1票
ブログ村に1票
ブログランキングドットネットに1票


エコ



↓初めての方はお読みください↓

・質問があるとき: エコは非常に多忙です。事務的な問い合わせはエコではなく必ず販売会社さんへお願いします。コメント欄に質問を入れても、メールより先に返答することはできません。ライントレードのサポートは、エコ宛てではなくサポートアドレスに送ってください。エコの返答が必要と思われるメールには、2、3営業日以内に返答するようにしていますが、必ずしも返信を約束できないことをご了承ください。

・免責事項: この記事は、エコのトレード「日記」です。日記ですので個人的な内容になります。エコの相場観やトレード予定も掲載していますが、これらはすべて善意で開示しているものです。エコのブログの情報をご自身の投資判断の参考にするかどうかは、必ず自己責任で決定するようお願いします。

・トレード学習方法: 過去の記事はブログ右下の「アーカイブ」からすべて見ることができます。ラインの引き方なども過去の記事から習得可能です。2010年7月5日までは、エコのトレードをブログ上で報告していますので、コメント欄を読んで学習の参考にしてください。

・より詳しいトレード情報が欲しい方は、エコラーズ・フォーラムへどうぞ。ライントレード教本の正規購入者には、有利な入室条件が適用されます。

2011年10月18日 08:13|コメント (0)

カテゴリー:

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)