エコラーの皆さん、ビジターの皆さん
おはようございます。

<現時点の有効なラインと昨日の主なFXエントリーポイント>
今朝の時点でエントリーに使えるラインは、次の画像に示します。
昨日のライン的なベストポイントは、矢印で示す足です。

<前日のフォーラム記事における想定>
前日朝のフォーラム内記事をご覧に入れましょう。
毎日の相場を想定する参考にしてください。
・・・ここから記事抜粋
日時: 2018/05/28 08:40
名前: エコ
- 今日のシナリオメーク
第2のシナリオは、下落(及びその後の反発)です。145.80を下抜けたら、145.50を経て、145.25水準をトライし、ここを下抜けた後は145.00水準(少し強い)をトライし、いったんは急反発することを想定します。ただし、この水準も下に抜けたときは、大きな下落を想定します。
- 今日の取り組み方/注意事項
金曜日の相場は、東京前半は上昇を試みましたが、午後からは値を崩して、安値更新で終わっています。
ポン円はこの値動きによって、日足ベースでも黄色の斜めラインを下抜けたチャートになっています。
下から上に伸びるラインをすべて割った値位置にあり、フォーメーション的に相場を上に持って行く要素もありませんので、ライン的には日足まで完全に売りチャートです。
しかし、メルマガにも書いたように、週足と月足ではまだ「残った」状態であり、現在の水準が上下方向のほぼ最終攻防点に位置付けられます。
今週の相場が、昨日の安値を割れずに上に行くか、あるいは145.00水準絡みから急騰すれば、長期で上向きのチャートを維持することが可能です。
一方、上記水準も割れてくると、かなり下まで落ちないと反転は難しくなってきます。
その場合は、週足以上で下げ止まる可能性があるポイントを想定しなければなりません。。。。。。。
・・・ここまで記事抜粋
<前日からの相場展開と今日の相場の想定>
昨日の相場は、朝から夜までは下げましたが、NY時間は戻して終わっています。
相場は引き続き弱気チャートが続いていますが、金曜日の安値を割れずに持ち堪えたことには意味があります。
昨日の値動きによって、先週金曜日の安値と昨日の安値で2つのボトムを作ったことになりますから、ここから昨日の安値を下抜けずに推移すれば、ダブルボトム完成から上への値動きを出す相場になると想定できます。
<今日のスタンス>
よって今日の日中は、昨日の安値水準より上では買いにウェイトを置き、これよりも下では売り狙いを基本とします。
詳しい出入りの方法は、新ライントレード教本の基本に従ってください。
より詳しい解説はこちら
<ラインBO実践!>
こちらは昨日の東京時間にフォーラム内に投稿した画像です。
投稿後、水色ラインと赤ラインでBOのハイロー取引で何度も勝ちになっています。
BOには、ライントレードのスキルがそのまま効きます(笑)。

<エコブログを読み終わったら関連サイトへどうぞ>
今日の相場の詳しい解説は、エコラーズフォーラムで。
エコラーズ・フォーラムとは
※現在は募集を停止しています。次回の募集をお待ちください。
崖っぷち社長のFXライントレード日記
→ ライントレードで起死回生を狙う社長のブログ。ライントレード教本に準拠した
逆張りがメインです。
社長ブログはこちら
ヒプノセラピストが教えるメンタリズム・ライントレード
→ ライントレードの順張りメインで勝負します。メンタル強化のヒントも必見です。
ヒプノブログはこちら
システムトレード入門・実践・検証
→ エコファームスタッフJunによるシストレサイト。現在は更新を停止していますが、古い記事にも役に立つものが見つかります。
Junブログはこちら
記事を読み終わったら、ぽち3連発を!
ブログランキングに1票
ブログ村に1票
ブログランキングドットネットに1票
エコ
↓初めての方はお読みください↓
・質問や問い合わせについて: 事務的な問い合わせはエコではなく必ず販売会社さんへお願いします。コメント欄に質問を入れても、メールより先に返答することはできません。ライントレードのサポートは、エコ宛てではなくサポートアドレスに送ってください。エコの返答が必要と思われるメールには、2、3営業日以内に返答するようにしていますが、必ずしも返信を約束できないことをご了承ください。
・免責事項: この記事は、エコのトレード「日記」です。日記ですので個人的な内容になります。エコの相場観やトレード予定も掲載していますが、これらはすべて善意で開示しているものです。エコのブログの情報をご自身の投資判断の参考にするかどうかは、必ず自己責任で決定するようお願いします。また、メルマガ登録や無料PDFのダウンロード等は、サポートすることはできませんので、自己責任でお願いします。
・トレード学習方法: 過去の記事はブログ右下の「アーカイブ」からすべて見ることができます。ラインの引き方なども過去の記事から習得可能です。2010年7月5日までは、エコのトレードをブログ上で報告していますので、コメント欄を読んで学習の参考にしてください。
ブログランキング順位を上げるために、記事を読む前に応援ポチをお願いします!!! ↓
ポチで応援する