9月16日のトレード予定
●一位になったら新ライントレード教本が無料
メルマガに詳細を書いた通り、新しいライントレード教本は、リリース前の順位で価格が変動します。ブログランキングが1位になったら皆さんに無料で提供します。
ランキングを上げるには、こちらからポチをお願いします↓
今週もラインを完全にシステマティックに引き直しています。
今週のフォーラムでも、新しいライントレードアプローチに基づいて、事前に高勝率が分かっているトレードポイントを告知します。
金曜のポン円くんは、東京時間の小幅上昇後、夜にはいったん下落して安値を更新しましたが、すぐに反発して最後は高く終わっています。
その後、月曜日のポン円くんは、高値から値を崩す展開となっています。
金曜日の朝は、次のように書いていました。
>昨日の値動きにより、相場は日足の上値抵抗線も上抜けており、短中期スパンでの強さを確実なものにしています。
>昨日の高値を超えて行けば買える相場です。
>一方、昨日同様に押し目から始まれば、サポートないしは下値抵抗線での反発で買えます。
>ただし、昨日までの上昇ペースが早すぎるので、押し目形成時に市場参加者の短期的なポジションが一気にショートに傾く可能性もあります。
>従って、今日の相場で強めのサポートを割れれば、下落幅が大きめになることも想定しておかないといけません。
>以上から、今日の日中は、サポートからの反発で買い狙い、及びレジスタンスでの反転フォーメーション形成で売り狙いと、ライントレードの基本に従って相場について行く構えとします。
金曜日の実際の相場は、押し目を入れながら上昇し、最後は大幅高となりましたね。
夜の急落は、習熟者には絶好の買い場を与えてくれましたね(笑)。
さて、その後、月曜日の相場は、朝から値を崩し、金曜日の上昇幅を打ち消す展開となっています。
月曜日は、メルマガに書いたように、上下動をそのまま追って行けば取れる相場でしたね。
現在の相場は、短中期買い相場の中で押し目入りした形です。
下げ止まるまでは売りでフォローし、反発が想定できるポイントで反発したら、買い狙いにスイッチするのが基本となるでしょう。
反発が想定されるレートは直近では173.65水準ですが、ここで止まらないと、まだ下があります。
よって今日の日中は、売り/戻り売りにウェイトを置き、サポートでの反発が確認できた後は買い狙いにスイッチするものとします。
詳しい出入りの仕方は、ライントレード教本、EPAT及びESCの基本に従ってください。
それでは、今日も自分自身のベストトレードを !
白のラインでは、相場は反発を試みます。
黄色のラインでは、反発を試みやすいです。
赤も同様ですが、若干弱いです。
各ラインを相場が意識したことを確認して出入りすることで、高勝率のトレードが可能です。
詳しい出入りの仕方は、ライントレード教本及びEPATの基本に従ってください。
お願い:最近ブログに来た方は、この記事の下方に記載した「↓初めての方はお読みください↓」を一読願います。
・・・・
●EPAT/E-SPAT
金曜日は買いサインで取れていますね。
今日もナイスEPAT/E-SPATトレードを!
・・・
●すぐにポチをお願いします!!!!!
皆さん、今日も本当にポチしてください!!!
ランキングの上下動とおもてブログ運営のモチベーションとは連動していますので、ブログを見に来ている方は、ランキングボタンをひと押しお願いします。
1位になったら、新ライントレード教本が本当に無料になります。
・・・
以下は、一通りのトレード技術が身についたトレーダーが東京時間とロンドン時間に参戦した場合に期待される本日の収支です。
金曜日の想定収支
初級2~3レベル:45pips~60pips
トレード及び相場把握の基本を習得するには↓
EPAT販売ページへ
EPATレビュー記事へ
●エコラーズフォーラム/TTPプログラム
金曜日の朝のフォーラムには次のように書いていました。
・・・
日時: 2014/09/12 09:04
名前: エコ
●今日のシナリオメーク
第1のシナリオは、上昇です。174.20を上抜け、174.50-60(少し強め)をトライし、これを上抜けることができたら、174.90、175.15、175.30水準(強い)をトライして、いったん押されることを想定します。
。。。
●今日の取り組み方/注意事項
。。。
まだ上に目指すレートがあるため、昨日の高値を上抜けてきたら、まだ買いで乗れます。
一方、押し目形成が先に来たら、昨日・一昨日同様に押し目買いが可能ですが、値動きが出る時間帯にサポートを割れると下落幅が大きめになることも今日は想定しておかないといけません。
従って、今日も買い狙いを基本にしますが、サポート割れではショートのリスクテークもありです。
目先は、東京スタート時に上に向かう流れでの買い、上に行ってから落ちてくれば173.90割れでの短期ショートが想定できそうです。
。。。
・・・
金曜日の実際の相場は、押し目を挟んで上昇する展開となり、最後は上昇時の想定値(174.60)まで届いていますね。
第1シナリオでは、「174.50-60(少し強め)をトライし、これを上抜けることができたら。。。」という表現をしていましたが、174.60は固いだろうと見ていたわけです(笑)。
さて、こうなると次の展開は。。。
今日の詳しい見立ては、フォーラムで。
エコラーズ・フォーラムとは
※現在は募集を停止しています。次回の募集をお待ちください。
●JunのレビューブログとTPページへもお立ち寄りください
FX商材にもピンからキリまであります。使えるFX商材に出逢ったら、習得のための努力を惜しまないことが大事です。
これまでに次のような商材をレビューしていますので、参考にしてください。
シンプルトレンドフォロー
タイムゾーンブレークアウト
ライントレードマスタープログラム
ゴールデンスパイダーFX
デイトレンドFX
ダブルツイスター
キャンドルスティックFX 販売中止
バックドラフトPRO
ビクトリーメソッド
Max System FX -Revolution 販売中止
トレードプラクティカムをトレードルール構築の参考にしてください↓
ライントレード教本、Max System FX、キャンドルスティックFXのプラクティカムは、こちら
Junのブログも応援ポチしていってくださいね。
ポチラーの皆さん、Junブログもぽちを!
記事を読み終わったら、ぽち3連発を!
ブログランキングに1票
ブログ村に1票
ブログランキングドットネットに1票
エコ
↓初めての方はお読みください↓
・質問や問い合わせについて: 事務的な問い合わせはエコではなく必ず販売会社さんへお願いします。コメント欄に質問を入れても、メールより先に返答することはできません。ライントレードのサポートは、エコ宛てではなくサポートアドレスに送ってください。エコの返答が必要と思われるメールには、2、3営業日以内に返答するようにしていますが、必ずしも返信を約束できないことをご了承ください。
・免責事項: この記事は、エコのトレード「日記」です。日記ですので個人的な内容になります。エコの相場観やトレード予定も掲載していますが、これらはすべて善意で開示しているものです。エコのブログの情報をご自身の投資判断の参考にするかどうかは、必ず自己責任で決定するようお願いします。また、メルマガ登録や無料PDFのダウンロード等は、サポートすることはできませんので、自己責任でお願いします。
・トレード学習方法: 過去の記事はブログ右下の「アーカイブ」からすべて見ることができます。ラインの引き方なども過去の記事から習得可能です。2010年7月5日までは、エコのトレードをブログ上で報告していますので、コメント欄を読んで学習の参考にしてください。
・ より詳しいトレード情報が欲しい方は、エコラーズ・フォーラムへどうぞ。ライントレード教本及びEPATの正規購入者には、有利な入室条件が適用されます。
2014年9月16日 08:38|コメント (1)
コメント (1)
【システマティックライントレード(SLT)】
173.95水準から、上下どちらへの動きにも乗れます。
投稿者:エコ |2014年9月16日 10:02
コメントを投稿する
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)