今日のトレード予定:ライントレード実践!byプロトレーダーエコ

今日のトレード予定

エコラーの皆さん、ビジターの皆さん、おはようございます。

ポチしてランキングを上げる

昨日のポン円くんは、朝書いた目標地点の147.20を達成後、146円を維持できずに下落し、144.50円の直近安値を下回って、再び中期上昇傾向を否定して終わっています。

FXトレード

現時点で中期では売りバイアスがかかったチャートになっていますが、146円までの戻りはいつ入ってもおかしくない値位置にあります。

現在は深夜からの狭いレンジを形成中です。

朝方からの動きからは上へ少し戻りたがっている気持ちを感じますが、144.20をもう一度つけに行かないと気持ちが悪い形にもなっています。

今日の日中のトレードは、思い込みなしにラインに素直にトレードするのが基本となります。

昨日の相場では、ライントレード教本習得者は百pipsから数百pips獲得して、まだ勝利の余韻に浸っているものと思いますが(笑)、今日は新しい相場です。おごることなく、今日も自分自身のベストトレードを目指しましょう。


記事を読み終わったら、ぽち3連発ありがとうございます。
ブログランキングに1票
ブログ村に1票
ブログランキングドットネットに1票

お願い:コメント欄で質問だけを投げかけることはお控えくださるようお願いします。コメント欄から質問が入った場合は、(ライントレード教本のサポート対象の内容も含め)メールの返答リストの1番最後に回させて頂きます。従って、数日間お待ち頂く場合もありますことをご了承ください。

エコ

↓初めての方はお読みください↓

・この記事は、エコのトレード「日記」です。日記ですので個人的な内容になります。エコの相場観やトレード予定も掲載していますが、これらはすべて善意で開示しているものです。エコのブログの情報をご自身の投資判断の参考にするかどうかは、必ず自己責任で決定するようお願いします。

・トレードを学習したい方は、毎日のトレード記事についているコメント欄にたくさんのヒントが入っていますので是非読んでみてください。過去の記事はブログ右下の「アーカイブ」からすべて見ることができます。ラインの引き方なども過去の記事から習得可能です。コメント内で分からない言葉があったときは、「トレード用語説明」の「相場用語の意味が分からないときどうするか」を参照してください。エコのコメントには以前からの流れがありますので、当日のコメントを読んで理解できないことがあったら、過去ログを1ヶ月くらい前から読んでみることをお勧めします。

2010年1月27日 08:28|コメント (36)

カテゴリー:

コメント (36)

今日の画像の上からのTLは、今からのキャンドルを見て、最もフィットする形で微修正します。

投稿者:エコ |2010年1月27日 09:10

エコさんおはようございます。
今日は本当に「相場観察日にしたほうがいいかも」と思っているので、
「ポチ部」勧誘につとめます。

★ポチ部の活動内容は、いたってシンプル!
あなたのトレードライフの合間合間にエコさんのHPを訪れ、「ポチッとな」するだけ。
エコさんにエールを送れるだけでなく、順位を確認する楽しさも味わえますよ♪

さあ、あなたもさっそく「ポチ部」へGO!

…無駄コメ失礼しました(笑)

>エコラー。。さん

31歳でラッシャー木村はないでしょう…。

投稿者:とらじ。 |2010年1月27日 09:20

TLを少し上にずらすと、いい感じになりました。


とらじさん

勧誘活動、ご苦労さまです(笑)。

あまり言いたくはありませんが、正式にはぽちは1日1回しか反映されていないようです(汗)。

ただ、気のせいか、エコも押すたびにカウントが増えているような気もします。いつ押してもいいやと思ってると押し忘れもありますし、1日何回でも押した方がきっと運が上がると思いますよ(笑)。

さて、とらじさん、今日の相場ですが、過度に恐れる必要はありません。

取り過ぎた後で見送るのがいい局面もときにはありますが、今日は新しい相場ですので、エントリーしてよいのです。ただ、怖ければ、ポジションを昨日の半分にすると良いでしょう。

投稿者:エコ |2010年1月27日 09:35

>正式にはぽちは1日1回しか反映されていない

w(゚o゚)w

マックさんととらじの深夜のクリックが無駄だったなんて…
ポチ部、あっという間に廃部の危機です(笑)。

なるほど、ポジ半分ですね。
やってみます。ありがとうございます。

今朝の自己ラインは、26日10時30分の高値と、26日16時の高値を結んでいましたが…エコさんのラインとちょっとズレてるみたいですね。もう一度修正します。

投稿者:とらじ。 |2010年1月27日 09:52

エコさんおはようございます!

とらじさん、私も「ポチ部」入部しました!

SMで144.20の指値ロング成功です。26MAで半数エグジットしました。

本日もよろしくお願いします~。

投稿者:ギャオス |2010年1月27日 10:35

ギャオスさん

144.20とは素っ安値でのエントリーですね。

このポイントは、MaxのTTスキャルでもいいサインが出てますが、エコラインが引けてないと入りにくいでしょうね。

まだリーダーが不在ですが、SM部に入りますかね(笑)。


さて、9:45の足はショートでも間違いではないですが、エコが引き直したラインとは隙間があるのでエコは15分足では入りません。今やっと上ヒゲがラインにかかっています。

投稿者:エコ |2010年1月27日 10:48

エコさん、みなさんおはようございます。
今日もよろしくお願いします。
昨日はあの後、結局勉強に勤しみました。

今日もエコさんの千里眼・・・
きいてますね!

自分は今日は用事があるので、ロンドンまでは
ノーエントリーでいきたいと思います。

とらじさん。
オヤジギャグ・・・好きなんです(照)

投稿者:エコラー。。 |2010年1月27日 10:59

おはようございます。

9:45の足でショートして、144.20で半分決済、残りは建値で逃げました。

>さて、9:45の足は .... エコが引き直したラインとは隙間があるのでエコは15分足では入りません。今やっと上ヒゲがラインにかかっています。

9:30の足がTLに上値でタッチして下落したので売ったのですが、TLとエントリーを検討するラインとの間に隙間がある時は注意が必要なのですね。心に留めておきます。

投稿者:リュウ |2010年1月27日 11:03

私個人的には、SMはあまりやらない方がメンタル的にいいのですが、本能がenterキーを押してしまうのです。(笑)

10時30の上ヒゲを見て全決済して逃げますた。

この後はラインとの絡みを見極めていきたいですね。

投稿者:ギャオス |2010年1月27日 11:06

9時45分にショート、10時15分で-14pipsでロスカットしました。一部でも決済しておくべきでした。

値動きが速いですね。昨日の終値あたりでの持ち合いはあるかなと思ったんですが、あっという間に弾かれました。
次の足でドテンかと思いましたが、ポンさまは上にもつっかえていらっしゃるようなので、もう少し様子見します。

>ギャオスさん
 
きゃ~、ありがとうございます♪
ワンクリックでOKみたいですよ!
順位上ってきたかも!?

投稿者:とらじ。 |2010年1月27日 11:08

SMまたやってしました。でもロスカットは厳しくね。

投稿者:ギャオス |2010年1月27日 11:18

ワタシも午後からアポがあるので、おいしいところはロンドンタイムにとっておいてくださいと、ポンさまにお願いしておきました(笑)。

ここで反転なら、昨日の安値も切り上げ、MAXは数値は満たしてませんが、なかなかのフォルムでスタンバイ気味と思うんですが…長大ローソクのあとなので、キャンドルサインが見えないです。

逆に144円を切ったら、雪崩がきそうですもんね(汗)

ちょっと失礼してきます。

投稿者:とらじ。 |2010年1月27日 11:45

11:00の足が上からのTLとレジスタンスとの両方で上値を抑えられたのでショートエントリーの条件がOKとなったため、5分足11:05の足の確定時にエントリーです。

144.25で半数エグジットです。残りはもう少し様子を見ます。

まだ前日夜からのレンジを抜けていませんので、バタバタしないことです。

投稿者:エコ |2010年1月27日 11:50


9時45分のエントリーの説明が抜けてました。
ワタシの場合、144.81をレジラインに見立て、下からのトレンドラインを抜けた(と思った)ので、例のキャンドルサインでGOだったのでした。

レンジ内だったので、それこそ中途半端なエントリーだったのかもしれません。
気をつけます。

投稿者:とらじ。 |2010年1月27日 12:28

さっきのSMは半数利食いの後、昨日の安値割れでロスカットドテンしました。

動きだしましたね・・・

投稿者:ギャオス |2010年1月27日 12:47

エコさん、みなさん、こんにちは!
今日は、ショート狙いでの参戦です。
昨日16:30~今日9:30の下降ライン、
144.90辺りのレジ、にて10:30足
の跳ねかえりを見てエントリー、保有中

第一目標143.30~、最終到達142.20で
分割予定です。

昨日23:45~今日10:30高値ラインと
昨日安値144.05から引っ張る等距離ラインの
チャンネルも観察します。

投稿者:ボン |2010年1月27日 13:12

朝のミス、気をつけます。
ちょっと散歩して、気を取り直してきました。

投稿者:うえP |2010年1月27日 13:14

参戦中の皆さん、こんにちはエコです(笑)。

これからロンドン時間に入っていきます。

ポン円くんは、上値を抑えられて素直にレンジを下抜けています。

5分足以下も見ていると、ここまでの動きがよく見えると思います。これからはいちいち書きませんが、要所要所で時間足を変えてみる習慣をつけましょう。

エコが次に指値をするなら143.55でしょうね。

投稿者:エコ |2010年1月27日 13:24

そろそろ買い優勢になりそな感じ・・・?
144.20以上で推移すれば切りま~す。

投稿者:ボン |2010年1月27日 13:45

プラクィカム第1段・第2段を締め切りましたので、順次メールを返信中です。

こわーい内容のメールかもしれませんが、ご容赦くださいね(笑)。

投稿者:エコ |2010年1月27日 13:52

昼寝から戻りました。

残っていたショートポジションは144.00超えで決済しています。

上からのラインにトライするこれからがエントリーチャンスです。

投稿者:エコ |2010年1月27日 16:26

12:15の足でショートし、143.80で半分決済。その後144.00越えで残りを決済しました。

このあとはPCから離れますので、今日はこれで失礼します。TLとの絡み楽しみですね。

みなさん、グッド・トレードを!

投稿者:リュウ |2010年1月27日 16:36

自分も今さっき帰りました。
子供が熱を出しているので
なかなか時間が取れない・・・

先ほど、143.794にラインを引いていたのですが、
そこでロングしました。16:15分の足です。

そこ割れたら直ぐ切ろうと思って
勇気を出してやってみたらピュッと上がりました。

ラインに跳ね返されるようなら直ぐ
決済を考えています。

プチ逆ふるい落としに期待・・・

投稿者:エコラー。。 |2010年1月27日 16:39

あっ!ちなみに30で半分決済しました。
コメントかいてるうちになんかぴゅ~っと
上がってたので・・・・

こういうのってチキン決済って言うんですか?

投稿者:エコラー。。 |2010年1月27日 16:43

みなさんこんばんは、ラッシャーとらじです(((爆)))

>流行るかも!?

おお、いい位置ですね~。
とらじだけに、トライアングル大好物、みたいな。
ガルル~。

投稿者:とらじ。 |2010年1月27日 16:49

っていうか自分の上からの
ラインいつの間にかずれてました。

時間が経つとたまぁにずれてるんですよね。
昼間出かけてる間かな・・・

この今の引き方が正しければ
利食いをして良かったぁ・・・
なんて思ってます。

投稿者:エコラー。。 |2010年1月27日 16:57

17:00の足で一呼吸おいて
レジスタンスに触れに行ったところで
ショートエントリーしてみました。
先ほどのぶんはその時決済。

投稿者:エコラー。。 |2010年1月27日 17:28

昼寝をしたり雑務をしたりと忙しいです(笑)。

ショートポジションを144円超えで決済後、トレードは自己都合で見送っています。

ラインにはしっかり絡んでいますので、これから値幅が出れば取れるでしょう。

投稿者:エコ |2010年1月27日 17:50

とらじさん、かなりウケ
ました。またパソコンの前で
一人笑ってしまった・・・

それと今からまた出かけないといけないので
さっきの分はモミモミしてるうちに
決済しました。
また病院にいかねば!

投稿者:エコラー。。 |2010年1月27日 18:09

値幅はありませんが、きれいにラインに沿って動いていますね。

17:50の5分足確定でロングです。144.78で半数指値中ですが、144.50に弱目のレジがあります。

投稿者:エコ |2010年1月27日 18:37

わたすも17:50分の確定でLしました。

その後は、15分足で観察し、19時の足がぐ~と伸びたので145.0で3分の1利食いました。

急な反落に注意して臨みます~。

投稿者:ギャオス |2010年1月27日 19:26

報告が遅れました。
18時、144.42ロング、145.20指値決済でした。
朝の分と差し引き、64pips、だと思います。
では、今夜はこれで失礼いたします。

皆さーん、ポチして帰りましょう!

ぽち部員より。

投稿者:とらじ。 |2010年1月27日 21:46

とらじさん

大勝の後もビビらずにやってプラスで終われましたよね。

こういう経験を1つずつ積み重ねていくんです。


エコはまだ持ってますが、今からの足が145.25を切れば決済します。H指値は149.89ですので今後はOCOで放置します。

投稿者:エコ |2010年1月27日 21:52

みなさん、こんばんわ。
今さっき帰りました。

いやぁ~・・・病院は多いですね。
それにしてもけっこう上がってました。
タカ派の発言によるものなのかなんなのか、
戻りを試すのにいい材料だったんでしょうね。

さっき21:30の足でショートしてみました。
もちろん上がってくるようならすぐ切りますけど、
さっき薄利決済でしたが、今度はどうだ!

まぁあんまり相場についている時間も今日はないので小まめにいきま~す。

とらじさん、お疲れ様でした。
えッ?とらじさんって
ポチ部員ですか?てっきり部長かと・・・・(笑)

私も毎日ポチポチさせてもらってます。
ニュースは証券会社の配信でほとんど
入ってくるので日経新聞みる暇があったら
ここのブログを常にみていたほうが勉強になりますよね。

さぁ・・・みなさんも・・・ポチしてください。(笑)
言われるまでもないですね。

投稿者:エコラー。。 |2010年1月27日 22:11

皆さん、お疲れ様です。

エコのポジションも決済されました。
このあたりがちょっとしたショートポイントにもなっていますね。

この後11時前まで観察してからパソコンを切ります。

投稿者:エコ |2010年1月27日 22:16

エコさん、ありがとうございます。
以前なら、大勝の後は、鼻息荒くポジション2倍でエントリー、あっさり玉砕パターンでした(笑)。
おかげで、今日も淡々と相場を見ることができたような気がします。
明日も平常心で、相場に向かいたいと思います。
おやすみなさいませ。


エコラー。。さん
ポチ部長はエコさんに決まってるじゃないですか~
(≧∇≦)
…えっ、イヤそうな顔なさってます…?
廃部後は同好会になっちゃうかと思いましたが、
いきなり順位アップですよ!

お子さん、早くよくなるといいですね。お大事に…。

投稿者:とらじ。 |2010年1月28日 01:05

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)