今日のトレード予定
おはようございます。
ポン円くんは、昨日の水準で下げ止まりましたので、中期買い転換となっています。
まずは157.40を目指し、達成後にさらに上方にブレークアウトすれば159円と160円を狙いにくる動きです。
今日は、チャンネルとサブチャンネルの絡みに注意して、売り買い両方で取れる相場と見ています。
157.10、157.40、157.90、158.40にレジスタンス、(156.60)、156.00、155.30、154.80にサポートがあります。
エコ
---------------------------------------------------------------------------
2009年8月19日 07:50|コメント (17)
カテゴリー:
コメント (17)
おはようございます。
今日は早起きだったので7:30の足から入ってます。
この時間は入るのを躊躇しますが、今日は背中を押されて入れました。
157.40かチャネル上限で第一決済しようと思ってます。
投稿者:リュウ |2009年8月19日 08:25
リュウさん
早朝のスイング配信が役立ちましたか。
7:30は、サブチャンネルでの反転、MAXのサインとキャンドルのシグナルが出ていますので、エントリー条件は十分です。朝からのトライアングルのブレークにもなっています。
エコは7:30の足には間に合わなかったので8:00の足でロングです。早くも朝の第1目標である157.40に達したので3分1はエグジットです。
投稿者:エコ |2009年8月19日 08:46
ポン円くんは朝7時からのTLを割れて、チャンネル下限を目指す動きになっています。下限で止まらなければ156.10円をつけにいきます。
エコは9:00の足の安値を9:15の足が割れたところでロングポジションの残りを全決済し、9:30の足の確定でショートです。大きな流れはまだ上ですので、チャンネル下限で半数を素早く決済します。
投稿者:エコ |2009年8月19日 10:11
9:30の足の確定までロングの決済を引っ張ってしまいましたが、決済後ドテンしました。
投稿者:リュウ |2009年8月19日 10:17
おはようございます。
朝のLはK配信がきていたので見送るつもりで見てたら上げていき
高値を超えたところでのエントリーでしたので薄利決済となりました。
Sは うまく取れました。
1日の目標は達成しましたので 枚数減らして果敢に攻めてます。
逆張りLで+25P、TL割れSで+20P
K配信、なぜここでエントリー?????
もういっちょ、逆張りL。
投稿者:はらりん |2009年8月19日 11:07
はらりんさん
短期トレードご苦労さまです(笑)。
エコは予定通りに10:00の足の終値でショートポジションの半分を決済後、156.60のレジスタンスを超えるかどうかを観察中です。
エコスキャル2をほぼ書き終えましたが、レビュワーに見せたら、これを無料特典にするのは馬鹿だと言われました。
そう言われると、出し惜しみしたくなりました(笑)。
まわりの人の意見も参考にして、エコスキャ2は期間限定頒布にするかもしれません。興味のある方は、お早めにどうぞ(かも?)。
投稿者:エコ |2009年8月19日 11:28
おお、はらりん凄い!
そういうスキャル技も持ってるのね
こりゃ敵いません(笑)
早々の目標値達成おめでとう。
僕はまだショートを半数保有。
K配信、昨夜のドル円なんかもそうだけど、果敢だよねえ(笑)。
投稿者:リュウ |2009年8月19日 11:28
エコさん、エコスキャ2待ってま〜す。
投稿者:リュウ |2009年8月19日 11:31
リュウリュウ、エコスキャの15分茶色の上下を
逆張りしただけですぅ。
セコラーなので目標も こじんまりと しておりやす(笑)
エコさん、エコスキャ2、有料でもOKにしてくらはぁい~~~
投稿者:はらりん |2009年8月19日 12:10
おお、茶色の上下を逆張りって、そういうやり方もあるのねえ〜
やってみます
13:15の足で入りやした。
「今日の一本」というトレードになりますように!
投稿者:リュウ |2009年8月19日 13:49
ショートポジションは13:00の足の確定でトライアングル上限タッチを見て残りの半分決済、13:15の足の立ち上がりで全数決済と同時にドテン。このロングポジションも14:15の足の途中でとんとんで切り、14:15の確定でショートしました。
チャンネル下限での反発騙しですので、面倒な動きですが、珍しい動きではありません。この動きでは、最後のショートポジションが持ててさえいれば、途中のロスカットは仕方ないです。
155.40で一部決済です。
昼寝します。
投稿者:エコ |2009年8月19日 14:58
エコさん、皆さん、お久しぶりです!
しばらく旅に出ていました♪
先程、神矢はいしんより早く売りに入って、
もう一部決済しました。
ちょっとギャンブル的なトレードだったかもしれません。
エコさん、お休みは満喫できましたか?
投稿者:ぴろ |2009年8月19日 15:04
エコさん みなさんこんにちは
今日はお昼から参戦です。13:15の足でロング、156.60を超えてきたので、安心して席を離れたら、いつのまにか下がっている(汗)あわてて、ドテン倍売りを入れて、156.00と155.50で利食い、残り売りを現在保有しながら、155.55からSMロングしました。
エコさん エコスキャⅡ リリースなんですか?!嬉しいな~ 僕は盆休み中 エコスキャⅠに45日線を追加すると、よりわかりやすくなることを発見したので、線を追加してトレードしてます。(●●日線の方がよかったかな)
先日フックさんに別件でメールした際に教えてもらったのですが、ランキングのポチッとは、複数コンピューターを持っていれば、違うコンピューターからもポチッとした方が、カウントされると伺ったのですが、これって知らなかったのは、僕だけなのかなぁ~
投稿者:ひで |2009年8月19日 15:29
エコさん みなさんこんにちは
今日はお昼から参戦です。13:15の足でロング、156.60を超えてきたので、安心して席を離れたら、いつのまにか下がっている(汗)あわてて、ドテン倍売りを入れて、156.00と155.50で利食い、残り売りを現在保有しながら、155.55からSMロングしました。
エコさん エコスキャⅡ リリースなんですか?!嬉しいな~ 僕は盆休み中 エコスキャⅠに45日線を追加すると、よりわかりやすくなることを発見したので、線を追加してトレードしてます。(●●日線の方がよかったかな)
先日フックさんに別件でメールした際に教えてもらったのですが、ランキングのポチッとは、複数コンピューターを持っていれば、違うコンピューターからもポチッとした方が、カウントされると伺ったのですが、これって知らなかったのは、僕だけなのかなぁ~
投稿者:ひで |2009年8月19日 15:32
逆張りSと追加の本気S。
K配信エントリーがきたから 半分決済してしまった(笑)
ゴメンネ、K配信。
そして、
残念ーーー、155.30のリミットに届かず。
本気Sポジは決済して、逆張りSポジで もう少し粘ってみます。
って書いた途端下げてきてリミットにヒット。
今日は出来すぎです。
もう、終了しておきます。
明日がコワイ。。
投稿者:はらりん |2009年8月19日 15:41
ぴろさん、ひでさん、はらりんさん
今日は、皆さん取れてますね。
休暇中は、まあ良いことも悪いこともありました(笑)。トータルでプラスでしょうかね。
エコは155.21で3分の1、155.05でその次の3分の1を決済しました。
ポン円くんは、下げ方が速すぎるので、急な反発も想定されます。ここから155.30を超えればいったんすべて切ると思います。
SMロングのいいポイントが何回か発生してますね。
エコはやってるかどうかは内緒です。だって、そんなにしょっちゅうSMやってるのがばれるのは嫌じゃないですか(笑)。
投稿者:エコ |2009年8月19日 16:14
エコはショートポジションホールド中です。17:30の足で売り増し、153.51で半分指値中です。そろそろリバウンドがくると見ています。
投稿者:エコ |2009年8月19日 21:25
コメントを投稿する
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)









