今日のトレード予定
153.50の上で推移する限り、日中は買い優位です。下で推移すると売りが強くなります。日中は売り買いありです。
レジスタンスは154.25、154.50、154.90、155.20、155.35、サポートは152.50、153.00、153.50とあります。
○メルマガ第11号を今日発行します。
今回のメルマガの記事は、「相場教室:チャンネルブレークアウト(2)」です。前回はエントリー方法を説明しましたが、今回は決済方法に触れます。知っているよという方も、念のためメルマガで確認してみてください。
エコのメルマガは、毎回、トレーダーにとって役立つ情報を掲載します。過去のメルマガは手に入りません。しかも、メルマガ登録の失敗率が結構高いという評判です(苦笑)。メルマガの登録は、投資と同様、自己責任でお願いしますね。
エコ
---------------------------------------------------------------------------
2009年7月17日 08:23|コメント (24)
カテゴリー:
コメント (24)
おはようございます。
10:00 2本目のTL割れで売り。
153.50で反転かも と思いながらのエントリー。
ダメなら建値撤退のつもりで。
もう少し早い時間で売りエントリーのポイントが。
○○○○を反転したところですがTL気になり見送りました。
1本目のTLでは前7本のローソクが反発していて見送りました。
153.00にリミット半分。
動きが止まってしまいましたが下げて欲しいなー
投稿者:はらりん |2009年7月17日 10:29
はらりんさん
同じポイントでエントリーです。
サポ割れ、TL割れ、キャンドルのシグナルと揃ってますね。
153.09で半分エグジットしました。
ポン円くん、ここで踏み留まるかどうかが勝負です。
投稿者:エコ |2009年7月17日 10:44
スプ分だけリミットに届かなかった。
153.07で半分決済。
次のローソクで153.00を割らずに陽線確定したら
残りも決済します。
投稿者:はらりん |2009年7月17日 10:45
エコさん、同じ秘密の合言葉で何回応募してもOKですか?
新しいメルマガ届く前に当選確率上げたいんですが。。。
ダメ?
投稿者:はらりん |2009年7月17日 11:12
1つの合言葉で2回ですかあ?
はらりんさんもコメント欄で聞いてくるとは、なかなかのリスクテイカーですね(笑)。
1人1回にしてくださいよー。名前を変えて投稿するっていう手もありますが、エコにそんな裏技を聞かないでくださいな。えっ、聞いてない?
でも、今月は当選率高いですよ。宝くじで1000円が当たるか、それよりも高い確率になると思います。
投稿者:エコ |2009年7月17日 11:53
エコさんみなさんこんにちは。朝からの下落を今も保有中なんです。利確のタイミングをのがしてしまって!153.6からエントリーしたんですが、153をもう一度試したがってるふうに見えるのでここは我慢です!エコさんはどんな感じですか?
投稿者:lee |2009年7月17日 13:26
leeさん
参加してましたか。
書くのが遅れましたが、朝書いたように153.50が今日の勝負のポイントです。ラインを引くと、このレベルが強く意識されているのが分かりますよね。
13:30の足で当面のボトム確認の形になりましたので、エコは全部決済していますが、15分足では、まだ上からのTLの下ですから、最も粘る場合はまだ売りホールドも可能です。
投稿者:エコ |2009年7月17日 14:33
1.30の足で出るかかなり迷ったんですが、今日の東京OPENの9.15をだましと捉えたので、昼一もダマシかも?と思い見送りました、結果建値で決済でした!
これからもう一度作戦会議です。
投稿者:lee |2009年7月17日 14:47
14:45 153.50超えたので買い。
1時間足の○○○○で阻止されているように思うのですが。
ここで反転したら 建値撤退。
下からのTLに当たる153.90に半分リミット。
エコさん、すみません。
内緒できけばよかったかも。。
書いてる間に 本当に建値撤退になってしまいましたー
ガックリ。。。
投稿者:はらりん |2009年7月17日 15:01
Leeさん
はい、もう一勝負頑張りましょう。
はらりんさん
いえ、大丈夫です。内緒話は、また今度しましょう(笑)。
14:30の足でレジもTLを明確にブレークなのでロングです。キャンドルもいいです。MAXのサインはとっくに出てます。
上昇チャンネルを描きつつあります。多少の押しは我慢です。
投稿者:エコ |2009年7月17日 15:06
ロスカット、ドテン。半分はすぐ出ます。
投稿者:エコ |2009年7月17日 15:35
15:30 ローソクの実体が3回も153.50を超えられず下げてきたので売り。
○○○も割ってます。
152.95半分決済。
席をはずさなければ いけなかったので153.20ストップで仕方なく放置。
戻ってきたら まだ下げそうな感じなので保有中。
投稿者:はらりん |2009年7月17日 16:36
はらりんさん
きれいな波を取りましたね。
エコは下落途中の足でポジションを倍にして売ってやりました。指標発表時ではないのでスリッページもないので、気兼ねなく売れました(笑)。
152.59で半分エグジットして、残りはホールドです。
さくらさんが出てこないと不審に思っている方もいるかと思いますが、コメントがないときは、仕事を一生懸命やっているはずですから、静かにしてあげてください(笑)。
投稿者:エコ |2009年7月17日 16:53
メルマガ11号を送りました。
プレゼントが当たらなくても、メルマガが届いたら皆さんラッキーですよ。
投稿者:エコ |2009年7月17日 17:00
そろそろ時間となりました。
152.68で決済して 上がります。
今日は りゅうさんも さくらちゃんも いないのね。
では、また明日。
投稿者:はらりん |2009年7月17日 17:02
はらりんさん
また明日です。
ずいぶん前のはらりんさんとleeさんのコメントが表示されていませんでしたね。
エコは承認ボタンを押したのに、パソコンが勝手にログアウトしていて、コメントが表示されていない場合が多いのです。
書いたコメントが後から表示されるのは、そういう理由からです。エコひいきではありませんので。
投稿者:エコ |2009年7月17日 17:06
僕もなんか悪いこと書いたかな?ってひやひやしてましたよ!エコさんちのパソコンもうちと一緒でスネ夫になるんですね!ジャイアンに電話しときます!
投稿者:lee |2009年7月17日 17:42
金曜日の夜ですし、もう誰もやっていないでしょうか。
レジスタンスでのはっきりした反転、TL割れ、MAXの強サインが出た、19:30の足でショートしています。で、分かりやすいエントリーポイントだったと思います。
投稿者:エコ |2009年7月17日 20:14
エコさん!まだやってますよ!
さきほどのショートも取れました。
この後は色々ありそうなんで、ちょっと様子見します。
そのうち、さくらさんも飛んできますよ。
投稿者:しば |2009年7月17日 20:38
しばさん
うまくショートで利益確定できましたね。
エコは20:45の足でダブルボトム形成を見て、全部決済しています。
金曜のこの時間以降はエコは原則見送りです。この後の動きは取りに行きません。
さくらさんが帰ってきたら、承認ボタンだけ押しにきますよ。連休前で高速も混んでるんでしょうね。
投稿者:エコ |2009年7月17日 21:13
\(^▽^)/コンバンワ!
誰かいますか~!!
居るわけないか!(泣)
投稿者:さくら |2009年7月17日 23:53
誰もいないなら書いちゃうぞ!!
投稿者:さくら |2009年7月18日 00:17
>エコひいきではありませんので。
あー書いちゃった。( ̄ー ̄)ニヤ
これが噂のメルマガの裏秘密の合言葉1番ですね。(笑)
それにしても全く反応がない・・・。
みんなトレードに夢中?それとも心のダムが空なの?(●`ε´●) ぶー
エコさんが勇気を振り絞って言ったんだよ!
巨星ついに動く!!(`∀´) ===}ゴォォ
フックが勝手に・・・とかって言っちゃって....カワイイですね。
それにしてもフックさんのどうでも良い話のコメントがつかないのは何故?
皆うんともすんとも言いませんねぇ。(笑)
何故黙っているのか考えて見ましょう。
①オヤジギャグを一生懸命考えてる
②エコさんに嫌われると思っている
③本当は沢山コメントがきているのに権力者が闇に葬ってる
う~ん難しいですけど③っぽいですね。(笑)
②もあるかな!エコひいきを受けてる人は恩恵を受けられなくなりますからね!(笑)
ん?誰がエコひいきを受けてるのか考えてみましょう。
はらりん、リュウ、しば、aki、lee、yamikumon、kon、ぴろ、ひで、未熟者、新参者、匿名、タクト・・・・・・・7月だけでこんなに沢山!!※みなさんに「さん」を省略しちゃった!ゴメンネ。(≧≦)
ってかさくら以外全員じゃん!(泣)
隠れてる人!!さくらが十字架を背負いますので大丈V!(´Д`)〆
もしエコさんを怒らせちゃった場合も「ドッキリで~す」→「カメラどこ?」って落としますので大丈V!
キャンドルスティックも大丈V♪(爆)
そういえばフックさん本人もコメント無いね・・・。
権力とは恐ろしい....口を封じられちゃったのかな?
師弟だけに勘弁してぃ!!(笑)
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おやすみなさ~い!!ヾ(´○` )
投稿者:さくら |2009年7月18日 00:20
エコさんみっけ!(笑)
おきてますね!
まさか今夜承認されるとは…。(笑)
投稿者:さくら |2009年7月18日 01:13
コメントを投稿する
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)









