今日のトレード予定:ライントレード実践!byプロトレーダーエコ

今日のトレード予定

今の15分足チャートでは、買いになります。このレベルから反転して下落の可能性も十分ありますが、その場合はどこかで下げ渋ってダブルトップをつけにくる確率が高いです。

FXトレード

今日も日中は売り買いありです。午前中はレンジ圏で推移するパターンになるかもしれませんが、夜までには1トレンド出ますから焦らないことです。ラインに素直に、柔軟に対応しましょう。

レジスタンスは152.40、152.80、153.40、154.00、154.95、サポートは151.30、150.50、150.00、149.60、149.30とあります。

すぐ上の152.40あたりのサポートは固いので、上でも下でもエントリーのポイントになります。

エコ


今日もクリックしていってください⇒
FXブログランキング

---------------------------------------------------------------------------

FXランキングに参加しています。
1位になるとエコの手法を無料公開致します。
応援して下さい。FXブログランキング

2009年7月10日 08:00|コメント (30)

カテゴリー:

コメント (30)

おはようございます。

9:00の足ですが、ショートで入りませんでした。
が、かなり悩みました。

1.深夜からの短いTLを下方ブレイク
2.上からの長期TL内に戻った
3.キャンドルのサインが周辺で出ている
4.8:45の足で一旦上に行くと見せかけてから反転した

以上がエントリー支援の理由

1.2:00の安値をブレイクしていない
2.朝一のブレイクは要注意
3.下からのTLが近く、1時間足でのチャンネルの下限でもあるので、反発が予想される
4.Maxのパターンにパラ不足

これらがネガティブな材料です。

今の時点で正しかったかどうかの結果は出ていませんが、正直、ライントレーダーはこのパターンは入らないといけないんじゃないか、と思ってます。

9:15の足の伸び切りで半分決済し、あとは上からのTLの外に出るまではホールドというのがメインシナリオでしょうか。

う〜ん。なんで朝はこんなに入り難いんだろうなあ。
自分の中でルールを作ればいいのでしょうが、なかなか難しいですね。

投稿者:リュウ |2009年7月10日 09:59

おお、リュウさん

自己分析、完璧です。
これでエコも文字と頭を節約できます(笑)。

確かに9:00の足だけでは勝率50%に思えますね。

では、ここで1つ新しいラインの引き方を伝授しましょう。

1回しか書きませんからよろしくお願いしますね。

・・・・

初心者さんから中級者さん向け解説:チャンネルラインの分割について

9日1時15分を安値・2時30分を高値として現相場まで2本のチャンネルラインが引けます。

ここで、上記のチャンネルラインと平行して、9日2:00の安値と19:30の安値を結んでください。

こうすると、主要なチャンネルラインの中に、もう1つ小さいチャンネルが意識されていることが分かります。

このように、主要なチャンネルラインと平行して補助的なチャンネルラインも、ブレークアウトエントリーの好ポイントになるケースがよくあります。

・・・・

9:00の足は、このサブチャンネルラインをブレークしていますから、ライン重視のトレーダーは入る理由があったと思います。もちろん、他の要因との総合判断は必須です。

エコは、勝率5割と思っていますので、9:00でポジション少なめでエントリーし、最初のサポ151.44で3分の1をエグジットです。

投稿者:エコ |2009年7月10日 10:50

エコさん、皆さん、こんにちは。

15分足の9:00には寝てるので乗り遅れましたが5分足で3回ほど取れました。

10:25
10:45
11:10

でも逆張りじゃないんだよなあ...。
順張りの押し目売りが凄く簡単にとれるので怖い。
また少し戻したので近い足でエントリーできるかも?です。

15分もエントリーするチャンスがあれば大きくとりたいですね。

こんな簡単で良いのか不安です。
なんか贅沢言ってますかね。。。(笑)

投稿者:さくら |2009年7月10日 11:43

ああ、MAX+キャンドル+ライン反発で入ってますね。それでいいです。5分足は5分足、15分足は15分足で帰結させれば大丈夫です。ただ、あまり連勝すると、妬まれますよ(笑)。

エコは151.05で3分の1指値、最後のポジションはもう1手見ます。

投稿者:エコ |2009年7月10日 12:19

みなさん こんにちは。

12:00の足でロングしてしまいました。
エコさんの「もう一手見ます」がちょっと怖いです。

さくらさん!三連勝したら、今日はやめた方がいいですよ。
最後はモモンガ戦法で派手にお願いします(笑

投稿者:しば |2009年7月10日 12:36

ああ、MAX+キャンドル+ライン反発で入ってますね。それでいいです。5分足は5分足、15分足は15分足で帰結させれば大丈夫です。ただ、あまり連勝すると、妬まれますよ(笑)。

エコは151.05で3分の1指値、最後のポジションはもう1手見ます。

投稿者:エコ |2009年7月10日 12:41

12:30の足が12:00の足を上抜けるところでロング、151.95で3分の1指しています。チャートは152.50を伺う形になりつつあります。

レジ超え、トレンドライン超え、MAXサイン出現、後からキャンドルシグナルも出ていますので、ほぼ完璧のエントリーポイントでした。

12:00の足でのエントリーはナイスでしたね。

昼寝します。

投稿者:エコ |2009年7月10日 13:40

エコさん、コメントと貴重な情報をありがとうございます!
サブチャンネルうまく援用できるようになります。

コメント参加のない読者さんをちょっと意識して細かい質問などもしてきましたが、参加者も増えてきたようなので、これからは質問を少なめにします。
エコさんのための僕なりのエコです(笑)。

12:30でロングしました。

投稿者:リュウ |2009年7月10日 14:01

エコさん、みなさん、こんにちは。
今日は朝からもやもやがとれて、すっきりした気分だったのですが、、

2ヶ月くらい前にFXがうまくいかずすがるような気持ちにまでなってある有料シグナルの配信を申し込んだのですが(なんと4か月分先払いで7万うん千円)、それが今朝言うんです「ロングのサインが午前中に発生します」、そして9:01にBuy GBPJPY at 152.18とまたも言います。
その時点では、「愚か者めここで買うかね」と思いながら、、、でも反発をひたすら待ってしまうモードになってしまいました。まず9:45の足(実際は5分足を見つつ)で買い、ロスカット。

心配は無用、かすり傷じゃ、、、と思いながらも頭の中は反発をひたすら待つモード。11:20頃ふと気付きましたスキャルでもけっこう取れてるパターン。

自分の頭をポカポカたたきながら、日課の散歩へ。13:00過ぎに帰ってきてチャートを見るとどう見てもロングの形。

そしてエコさんのブログを見るとさくらさんが3連勝、しばさんもロング、きっとリュウさんも取れてるでしょうし、さくらさんはしばさんの期待に応えてモモンガ戦法まで炸裂させていることでしょう。

なんて書いる間にもロング出来たかも??
なんだか今日はヤケになりそうです。

>ラインに素直に、柔軟に対応しましょう。
やっぱりこれですよね。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者:yamikumon |2009年7月10日 14:02

エコさん、みなさんこんにちは。ちょっと空き時間でコメントしにきてます。

あまりブログなどにコメントしたことがありませんので、よく慣れていませんが、今日も宜しくおねがいします。
ちなみに確認ボタンは押さないで直接投稿ボタンを押したほうがいいんですかね?


エコさんありがとうございます。今まで15分足でエントリーしていましたので、今度は1分足も気にするようにしてみます。

14:15 Hショート 指値151.27 ストップ151.27でエントリー 現在保有中です。

チャンネルラインに引き方は勉強になりました。
引くポイントを見つけるにはなれるしかないですね。がんばります。

投稿者:kon |2009年7月10日 14:54

すいません。
ストップ間違えました。151.99です。
  エントリー    151.60です。

投稿者:kon |2009年7月10日 15:02

リュウさん

はい。お好みでご利用ください(笑)。


yamikumonさん

シグナル配信は、自分の心が弱いときには、心がなびくものなんでしょうね。

損をしないで配信サービスをエグジットできればいいですね。

ちょっと横道ですが、FX商材も似たようなもので、なかなか勝てないと、どうしようもないものをうっかり買ってしまったりするものです。

昨日まで上位にいた数百連勝商材とか、その最たるものです。

ちょうどコメントを書いてると、商材ランキングが目に入るんですよね。今日はそれが左から消えて良かったな(笑)と思ったら、またちょっと注意を要するものがランキングに入ってきました。

中には真面目な作者さんもいるんですから、いいかげんな商材でFX商材全体の信用を落とすのは止めてもらいたいと思っているのですが。。。


さて、エコのポジションは、朝から引いてあるチャンネル下限に届かず失速のため14:00の足で半数エグジット、14:15でドテンでショートポジションになっています。ライン2種、MAXサイン、キャンドルシグナル、4種類揃ってますから、これなら皆さん漏れなく入れるでしょう。

投稿者:エコ |2009年7月10日 15:11

無事ヒットしたので、ストップをリスクフリーに移動しました。残り半分、後は裁量決済に切り替えます。

  一応の目標指値 150.78
  ストップ 150.60

投稿者:kon |2009年7月10日 15:12

エコさん みなさんこんにちは


今日もうまく流れに乗れてMAXサインもきれいに出たので、12時の足でロングしましたが、14時の足で変な動きをしたため、全部決済しました。下がりそうな感じもしましたが、下のサポートも近かったこともあり反転を確認してからロングで入ろうと今チャートをみてます(笑)

そういえば、yamikumonさんのコメントを読んで思い出したのですが、エコさん5月頃にアルティメットシグナルの評価をされるという内容で紹介されていたと思うのですが、1ヶ月無料ということで登録したのですが、いまだに本登録もしてないのに配信が続いているのですが、皆さんも同じなのでしょうか?

僕は評価はしませんが(笑)メールを確認したら入ってたので、気になったのでコメントしました!

投稿者:ひで |2009年7月10日 15:14

ひでさん

今日はMax日和ですね。朝のBパターンを含めて素直にサイン通りだと3勝ですね。

アルティメットですか。今来てるのは、これからポジションを持ちます、とかいうお知らせメールですよね。まさか、あとから料金を請求されるということはないと思いますが。

あの配信はすっかり忘れかけていましたが、高額な料金には見合いませんね。

トレーディングの仕方は少し玄人っぽいところも見え隠れしましたが、成績がすべてです。見送りですね。

投稿者:エコ |2009年7月10日 15:20

みなさんこんにちは。今日のポン円君は非常に素直ですね!リュウさんもあいかわらずナイストレードしてますね!リスペクトです!

投稿者:lee |2009年7月10日 15:23

仕事に戻りますので今日はあと終了します。

コメントすると自分に勇気が出て良いですね。


今まで二度退場してるのでまだリハビリ中ですが、
今日もなんとか勝ち逃げできました。

ライントレードは本物ですね。あとはエコスキャルですね(笑)。
14:15はエコスキャルポイントだったのでエントリーできました。ありがとうございます。

投稿者:kon |2009年7月10日 15:53

エコさん 評価ありがとうございます(笑)

僕はMAX Bパターンがすごく不得意です。あのずるずるっていくのがどうしても乗り遅れてしまいます。

何か良いアドバイスありますか?やっぱり目をつぶってポチっとでしょうか(笑)

投稿者:ひで |2009年7月10日 15:55

Konさん

勝ち逃げGoodです。あー、エコスキャのあのポイントで入れましたか。無料システムとは思えないでしょう?(笑)。

勝ちグセがついていくといいですね。


ひでさん

MAXのBパターンは、ラインとの絡みがあるかどうかでエントリーを判断すればよいと思います。

ラインとも絡まずに、ロスカットポイントから離れているようなケースでは、見送りとか、自分の中でルールを作っておくとよいですね。時間があるときに検証してみるといいです。


ショートポジションは、朝引いておいたラインまで来ましたので、150.52で半分エグジットしました。

投稿者:エコ |2009年7月10日 16:05

ひでさん

アルティメット・シグナルですが、今来ているのは、試用期間が短かった人たちからもう少し試してみたいという希望があって、無料期間を延長したようですよ。

シグナルだけ見てますが、使い難いですね。

僕は山形の人が配信しているドル円のを利用してますが、毎月200~300はプラスです(月額5万)。時々朝の値動きの定まらない状態で売買の指示が来て、不安にさせられますが...

MaxのBパターンはちょっと恐いですね。今朝にも下ヒゲの方が実体よりも長いから見送っちゃいました。


leeさん

>リュウさんもあいかわらずナイストレードしてますね!リスペクトです!

誰が?
ここに書いてないものもいっぱいあります(笑)。


はらりん

優秀なあなたはどこに行ったの?
まだ世界旅行中?

投稿者:リュウ |2009年7月10日 17:02

さくらさんはじめ皆さん

会議の結果を発表しまーす。

MAX SYSTEM FXの新しい特別特典ですが、エコのブログから以前にMAX SYSTEM FXを購入した方には、希望があれば、差し上げることにしました。

欲しい方は、ブログの上の「購入者特典」に書いてある手続きに従って(インフォカートから来たメールのコピー添付など)、フック宛てに申し込んでください。

月曜日からの発送になると思いますので、仕事が遅いとかいう苦情はなしにしてくださいね(笑)。

不正申請する方がたまにいますが、もう止めてくださいね。


さて、ポジションは、16:45の足でショートを全部決済しています。

強いサポートで反発していますので、同じ足でSMロングもありだったでしょうね。その場合は151.30のサポートで少なくとも部分決済しておくべきです。

エコはノ―ポジションです。金曜日は早めに見送りに移行します。

投稿者:エコ |2009年7月10日 18:03

エコさん リュウさん

アドバイスありがとうございます。

BパターンはMAXさんによると簡単?!との説明でしたが、今までも何度逃したことか...目をつぶってエントリーしなくてもいいようにこの週末検証してみます。


アルティメット・シグナルですが、延長してたんですか..知らなかった。あんまり詳しく見てなかったのですが、ずっと買い場さがされてますよね(笑)今月のエコさんのシグナルで売りサインが出た時に、もう内容を読まなくなりました。(あ...言ってしまった)

リュウさん 僕も山形の人のシグナル試しましたが、利食いポイントがあやふやだったので、更新しませんでした。

僕はやっぱりエコさんのページが一番スゴイと思います。ここでいっぱい勉強させてもらいましたので...(笑)

トレードは、先ほどのMAXサインでロング後、151.30で利食いして、ショートで入っています。本当に今日はMax日和ですね。

投稿者:ひで |2009年7月10日 18:25

エコさん

その日の相場予想ですが、午後にも修正されたものをもう一度書かれたらどうですか?

チャートは貼らなくても、方向性だけでも書かれるとGoodだと思います。

きっとブログの訪問者数も増えると思いますよ。

僕が知りたいだけなんですけどね。

投稿者:リュウ |2009年7月10日 19:56

リュウさん

うーん、昼の相場記事をご希望ですか。。。難しいですね。

実際、朝のトレード記事1つを書くにも、すべてのラインを確認し、すべてのシナリオを想定し、プロとして発表することが問題ないと考えられるプランに仕上げるためには、おそらく今のリュウさんが考え付かないほどの総合的な情報を処理しています。数行のコメントだからさっさとできるものだろうと思っていたとしたら、大間違いなんですよ(笑)。

これを1日に複数回やるとなると、ちょっと大げさかもしれませんが、自分のトレードを止めて、相場指導を本業にするコンサルタントをやるような意気込みでもなければ続かないでしょうね。自分でトレードをやるより、不特定多数の人が見る記事を書くほうが何倍も神経をすり減らすんです。

すり減らすような神経なんてないだろうって? ま、リュウさんはそんな返答はしませんよね(笑)。とにかく、今の作業量でもエコのキャパは一杯一杯ということです。


Maxの特別特典は、ご想像の通りです。

投稿者:エコ |2009年7月10日 22:08

エコさん、皆さんこんばんは!
朝の3連勝の後がどうなったか知りたい?
お喋りの者のさくらが大人しいなって思ってたでしょう。
勝ってるのか。。。負けてるのか。

ふふふ、実はな~んにも無かったのです。
急な呼び出しで仕事してましたよ。しかもインターネットない所です。(´Д`*)イマドキメズラシイ

でも損したって思いよりも昼から今までHAPPYだったので得した気分です。(*^ω^*)ノ

この幸せ気分を壊すのはもったいないので今日はトレードしようか止めようか迷ってます。

しばさん、yamikumonさん、
>最後はモモンガ戦法で派手にお願いします(笑
自爆系は追い詰められないと無理です。(笑)
できれば週末は気分良く終わりたいなと....キャラじゃ無い事言ってますね。i(;^_^)

konさん、
>コメントすると自分に勇気が出て良いですね。
そうです!エントリーして発表すると度胸がつくのでガンガンやっちゃえ!恥ずかしいエントリーしても大丈夫!ちゃんと指導してもらえます。新人さんにもエコさんは優しいから!(笑)

エコさん、
>ただ、あまり連勝すると、妬まれますよ(笑)。
そんな訳無いでしょ!哀れんでますよ...確実に。
みんなの短冊の願い事が届いたのですね!
キット皆とっても嬉しがってますよ。
ありがとございまっくす!(笑)
エコさん日本一です♪
メルマガ10号も仕事先で拝読しました。マイナス思考女さんって誰?新人さん?是非絡みたいのですが・・・。(笑)

リュウさん、
>その日の相場予想ですが、午後にも修正されたものをもう一度書かれたらどうですか?
魅力的だけど実は3月にねペタペタ貼り付けてくれてた時期があったのだけどエコさんが大変な事になっちゃたんだよ。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
あんまり大変だとオヤジギャグ言わなくなっちゃうよ!

リュウさんはそれでも良いの?(笑)

先日はリュウさん歯抜いたでしょ。
元気なエコさんなら「リュウさん、歯をバッシっと抜いてきましたか!Goodです!(笑)」って言ってますから....キット疲れてるんだよ。(ノωヾ*)ウゥ…カワイソウ

投稿者:さくら |2009年7月10日 22:15

エコさん

そうですよね。簡単にリクエストしてしまってすいません!
「今日はこの形だと、下よりも上を積極的に狙う形になってきました」、みたいなのがあったら嬉しいなと思ったのです。

ついつい最初のイメージがインプットされてしまって、考えが偏ってしまうものですから。甘えです。すいませんでした〜。

Maxの特典は魅力的ですね。僕はサンプルルールのエントリーをライン絡みの時だけに絞ってますが、エコさんの収支をみると、決済方法に工夫がある様子ですね。
キャンドルは見送ったけど、今回は絶対に購入します!

再購入しても誰にもあげられないのが勿体ないですよね。VMAも2つあるんです(笑)。


さくらさん

エコさんのブログは最初から読み返しているから大変だったのは知ってる。だからひと言コメントでも、と思ったんだけど、軽はずみなリクエストをしてしまいました。僕も反省するから、猿から教わってきたら反省の仕方教えてください。よろしくね。

投稿者:リュウ |2009年7月10日 23:25

さくらさん、リュウさん

暇ができたら、また絡みますね!

それにしても今日は、きれいに動きましたね。ライントレーダーはもちろんですが、MAXのサインだけに従っても大勝利の金曜日になりましたね。今週は皆さん、ゆっくり休んでくださいね。自分もね(笑)。

投稿者:エコ |2009年7月11日 00:16

こんばんは~~~~~

生きてますよーーーーーーー

リュウさぁーーーん、世界旅行から帰ってきましたよ~~
 ッテイウノハ ウッソー。

熱出してダウンでした。。。
家族に不幸があったりで無理を重ねていたせいか 高熱を出して
トイレにも這っていくぐらい大変でした。

乗り遅れた鳥インフルエンザか、と思いましたが違いましたぁ。

すねて、出てこないんじゃないかと思われてたりしてぇ。

さっき、今週始めてPCつけたら 相場は楽しそうな展開になってるし。

新しい住人さんも登場ですね。
みなさ~~ん、はらりんです。
よろしく、お願いします~~~。

病み上がり、久しぶりのエコさんのブログ見て、異常にテンション高いです。

投稿者:はらりん |2009年7月11日 00:35

はらださんオカエリナサイ!

いつぞやの変態サムライの代わりに、謹慎しているのかと思ってましたよ(笑

月曜日からまた一緒に頑張りましょう!

投稿者:しば |2009年7月11日 12:28

はらりん!お帰んなさ~い!
ようやく当ブログのお局が復活ですね。
もうはらりんが居ないブログはクリープのないコーヒーみたいなもの。
甘~いエッセンスをブログに注いでください。
o(*^ー^*)o

しばさん、
しかし、変態、変態って、しつこいです。
みだりに人を変態扱いするのはダメです。変態もノーマルも自由意思に基づいたものでなければいけません。
そこのところ、学んでくださいよ。

あー気持ちいい!言ってみたかったんだ!
いつかエコさんに言ってやろうと思っていたけど....ま、いっか!サンキューです、しーばさん♪(´ー`)

龍之介、
サルの次郎に紹介状を送っておいたから自分の足で行ってきなさい。\(`0´)/

□\(--;)...ハンセイ  ← これだよ!明日エコさんの前でやるように!タイミング次第ではエコさんは絡んでくるから、さくらも便乗します。タイミングが命だからね。

投稿者:さくら |2009年7月12日 21:44

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)