今日のトレード予定
基本は買いの日となりますが、日中の動きは買いでも売りでも取りに行っていいでしょう。
ひとまず158.50を目指すのが自然です。
156.80、156.15にサポート、157.40、157.80、158.20にレジスタンスがあります。
普段通りラインに素直に行きます。
未承認コメントについて
ブログの大元をいじっていたら、非承認のまま放置されたコメントがいくつも見つかりました。
ブログのコメントを承認するには、メール本文のボタンを押す必要があるのですが、本文だけを読んで満足してしまって、押し忘れることがあるようです。特に長いコメントを書いてくれる方のボタンを押し忘れることが多いようです。
コメントがブログに表示されていなくてもエコはしっかり読んでいますので、もしもコメントがいつになっても表示されなかった場合は、そのコメントはエコと2人だけの内緒の話とさせてくださいね。え、虫がよすぎますか?
エコ
---------------------------------------------------------------------------
2009年6月25日 08:12|コメント (25)
カテゴリー:
コメント (25)
9:00の足でロングです。トレンドラインできれいに反発、レジスタンスもブレーク、キャンドルも良好、文句ないでしょう。
基本通り、最初のレジスタンスの157.79で3分の1エグジットです。
投稿者:エコ |2009年6月25日 09:42
エコさん、みなさんおはようございます。
昨日はプラスで終われました(ほっ)。
9:00の足でロング、上のTLタッチ、157.91で決済しました。
今日はあまりチャートを見ていられないので手堅くいきます。
今日もがんばりましょう〜。
投稿者:Miya |2009年6月25日 10:04
Miyaさん
朝からGoodトレードですね。
キャンドルがきれいに決まるときは、こういう形が多いです。勝ちパターンを目に焼き付けておきましょう。
投稿者:エコ |2009年6月25日 10:24
認証するのやめてくださいよ。(汗)
同じ事2回も書いてるアホみたいじゃないですか?
微妙に違うし・・・。(゚◇゚oi)汗タラリ
「妄想じゃないですか?」って言われて一生懸命妄想を思い出したのに・・・。
恥ずかしいので消して欲しいな。。。
えーい!消すんだ!エロ、、、じゃなくてエコ様。(`ω´)オネガイ モウシマセン
投稿者:モモ |2009年6月25日 10:45
どうもモモさん、
ブログ承認確認メール、質問メール、問い合わせメール、外部リンクお願いメール、商材買いませんかメール、パートナーになりませんかメール、メルマガ登録できないので代理登録してくれメール、(間違ってエコ宛てに送られた)特典発送が遅いから早くしろメール、変質者のメール、大量のSPAMメール、たまにくるファンレターと、専業トレーダーだった頃にはありえなかったようなメールの山に埋もれていますので、1つ1つのコメントの管理までは手が回りませーん。
コメントは承認されるのも八卦、されないのも八卦と、ご了承頂きたく。。。
投稿者:エコ |2009年6月25日 11:04
ちくしょー!ヽ(TдT)ノアーウ…
エコさんに逆らうとこうなるんだ!
昨日の「妄想じゃないですか?」は騙し?
また調子に乗ってSMロングしてしまったということですか、、、。
学習能力無しですね。0(`◇´)0 ブルブル ダマシタナー
これは晒し者、、、いや晒しモモ。
皆さん、こうなったらオシマイです。
良い子は真似しちゃ駄目です!(笑)
とんでもな人を怒らしてしまった。。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
モモは貝になりたい、、、。。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
投稿者:モモ |2009年6月25日 11:14
先ほどのコメントに便乗して、常連さんのお一人がわざわざ暇つぶしの嫌がらせメールを送ってくださいました(笑)。
お返しに、返答をこちらで晒させてもらいます(笑)。
以下、返答です。
有料配信の要望ですが、今のところ配信をする予定はありません。仮に法律問題がクリアされたとしても、配信をしたばかりに自分のトレードの調子を崩す人が絶えないことも知っていますので、あまり乗り気になれません。
利用者の立場からしても、人様のトレード配信に頼る癖がついてしまうと、自分のトレード力向上に力が入りませんので、教育的効果から考えても、長期的にはマイナスだと思います。
しかし、要望をむげに断るのも何ですから、今後の継続的審議課題とさせて頂きますね(笑)。
12:15の足で157:80のサポートをはっきり意識して反発していますので、買い増しをしました。158.65で一部を決済します。
投稿者:匿名 |2009年6月25日 13:39
こんにちは、エコさん。一つ質問なんですが、今、ロングでポジションを継続中ですが、60分足で16日の21:00と19日の18:00の高値を結んだ延長に近ずいてますが、ここで反転して下がることも考えられるんでしょうか?
投稿者:akira |2009年6月25日 14:11
Akiraさん
はい。単なるトレンドラインということではなくチャンネルラインという意味で、意識する可能性がありますね。そのラインに並行のラインを16日02時から引いてみてください。分かりますか。
ちなみに今ちょうど下落しているのは今日のチャンネルラインにタッチしたための下落です。エコは14:30の足でポジションを決済しました。
投稿者:エコ |2009年6月25日 14:51
あのぉ、、、、
エコ様はお昼は何を召し上がっているのですか?
優雅にナイフとフォークを持って食事をしているエコ様が目に浮かびます。(*μ_μ)ウットリ・・・
・・・ぷあ~ん・・・・(モモの妄想)
エコ様・・・なんだよ。このフカヒレ!全然ちがうじゃん!この前捕獲したサメ♀はどうした?超級のサメ♀捕まえたろ?\(`0´)/キイッッ
フックさん・・・それはエコさんがカマボコにしちゃいましたよ。(;´_`;)ヤレヤレ
エコ様・・・ん?そうなの、、、じゃあ昨夜捕まえたサメ♀は?( 。・_・。)
Junさん・・・それは鮮度が命だって昨日のうちに食べましたよ。(怒)
エコ様・・・ん?そうなの、、、一昨日の貧背ビレのサメ♀は?( 。・_・。)
フックさん・・・おれのレジスタンスラインはDだって「大きくなれよ」って逃がしたじゃないですか!(;´_`;)ボケテマス?
エコ様・・・ん?D、、、そうなの、、、俺のトレンドラインはGだからな、、、形も大事なんだけどね、、、弾力とか、、、別にCでもOKなんだけどね、、、そうかあ、、、深刻なサメ♀不足だなあ、、、ブツブツ。
フックさん・Junさん・・・結局下ネタかよ!エロ親父め(怒)
※本当はエコ様って昼食は何を食べてるのか知りたかっただけなのに、、、悪い方のモモが書いてしまった、、、。( ̄□ ̄|||)マタヤッテシマッタ
投稿者:晒しモモ |2009年6月25日 15:19
背ビレ自慢のサメ♀です
モモさまのコメントを楽しみに毎日お邪魔してま〜す
ちょっと難しいけど、すっごく勉強になります!
わたしのチャネルラインにも今度タッチしてくださいね
(使い方あってますかぁ?)
エロさまも好き
投稿者:う♡ユリ |2009年6月25日 15:50
あまりにもきれいすぎるダブルトップからの下落で、158.20から30のサポート割れでショートです。15:30の足の安値を割れるところでショートでもいいでしょうね。
う♡ユリさん、ようこそ
モモさんが調子に乗るコメントを書いてしまいましたねー(笑)。
ちょっと難しかったですか?
最初は誰でも難しいんですよ。すぐに慣れますから心配しないでください。真面目なトレードの話です。
投稿者:エコ |2009年6月25日 16:48
なるほど、並行にラインを引けば、より解りやすくなるんですね。
投稿者:akira |2009年6月25日 17:00
う♡ユリさん、
>背ビレ自慢のサメ♀です
こっこんなキラーパスを、、、。!Σ( ̄□ ̄|||)サイキンノサメハ・・・
既にカマボコ化決定です。(笑)
エコ様は包装布はメガネ並じゃないと受け入れないですよ。
STOP THE 違反水着!!
>わたしのチャネルラインにも今度タッチしてくださいね
こっ、これは騙しっぽいですね。エコ様?どう思います?モモはもう騙されません。
エコ様・・・誰もモモにタッチしてなんていってないでしょ?(怒) この場合は、超短期スキャルで騙しにもついていけばいいのだよ!モモとは違うのだよ!モモとは、、、赤い彗星のエロと呼ばれていた頃を思い出します。( ̄ヘ ̄;))
Junさん・・・そんな頃があったんですか?(-”-;)
フックさん・・・いくら格好良く言っても下ネタじゃねーかよ!(怒)
さんざん騙しに注意しろって言ってるくせに、、、(;´Д`A ```ヤレヤレ
投稿者:モモ |2009年6月25日 17:51
そう言えば昨夜調子に乗りすぎましたってメールで謝ったのを思い出しました。
ヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ アタフタアタフタ・・・
さっきの暴言コメント認証しないで!
今度こそ本当に更正します。
m(。≧Д≦。)mスンマセーン!!
投稿者:モモ |2009年6月25日 18:24
ショートポジションは156.80の手前で3分の1決済し、残りはホールドです。
157.00を上回ってきたら全決済します。
投稿者:エコ |2009年6月25日 20:08
ショートポジション全決済後、トレンドラインで反発した20:45の足でショートの再エントリーしました。
この下落、取れてますか?
投稿者:エコ |2009年6月25日 21:47
20:45でエントリーしました!が、指標発表後に少し下げたところで出てしまいました!
チキントレードになってしまいました。まだまだ我慢が足りない男です。。。
投稿者:しば |2009年6月25日 22:09
エコさん みなさん こんばんは
朝から流れにのり順調にトレードできていたのですが、19時15分の足でロングしてしまいました。その時はサポートも割ってなく、MAXパターンにも該当していたと判断しロングしたのですが、何を見落としていたのかわかりません。(6月24日の下落ラインも関係あるのでしょうか?)
確かに***が少し条件に達していなかった感はあったのですが、ライン的に判断できませんでした。
お昼過ぎの158.50からの下落の際もエコさんが以前安全をみて初回の下落の際にはエントリーせず、はねあがってきた後のMA割れでエントリーしたのですが19時15分だけが判断できませんでした。
よろしくお願いします。
今も反転してきそうですが、どうかな...
投稿者:ひで |2009年6月25日 22:33
しばさん
指標過敏症は治療にかなり時間がかかりますが、慣れれば治りますので、じっくり取り組みましょう(笑)。
ひでさん
おや、19時15分にMAXパターンですか? ポンド円の15分足ですよね?
その時間にMAXパターンはでていません。別のパターンなら、もう少しで成立しそうでしたが、チャートの一番下のインジケーターの値がルールに少し足りません。
もしかするとルールを勘違いしているかもしれませんから、各パターンのルール解説を読み直してみた方がいいかもしれません。
仮にそのあたりでサインが成立していたとしても、その時点でショートのポジションを持っているとすると、ドテンのルールに従って、そこではエントリーできません。
...まではドテンしてはいけないというルールが、表になって説明されていますよね。
エコのポジションは22:00の足で全決済しました。あとは23時頃まで様子見します。
投稿者:エコ |2009年6月25日 22:43
エコさん、お疲れ様です。
大きな下落ですが取れませんでした。
少しだけ(+30)頂きましたが、残りはボーっと眺めていただけです。
それよりも反発を狙って156.10でのロングしたのですが失敗しました。
狙いは良かったようですが下落の勢いに対してロスカット幅が小さすぎたようです。
勢いのあるときは一時突き抜けるのを想定してもう少し下でエントリーするべきでした。
質問なのですがチャンネルラインって何でしょうか?
なんとなく分かるのですが使い方が分かりません。(平行な線と認識してます)
MT4の挿入→チャンネルがあるのですがどう使って良いのか分かりません。
種類も沢山あるようなので何を使えば良いかもアドバイス頂けたら幸いです。
投稿者:モモ |2009年6月25日 22:43
モモさん
これはあのモモさんですか?
1年ぶりくらいに真面目な質問を書いていますね(笑)
チャンネルラインは、トレンドラインと平行に引くラインです。手書きが基本です。ツールには頼れません。
相場が上昇中は、トレンドラインの上方にトレンドラインと平行になる線を1本引き、相場下降中はその逆です。
今日のポンド円15分の16:00分の足の高値を17:45の足の高値と結び、同じ足の安値どうしを結んでみてください。そうやって引けた上のラインはトレンドラインでもあり、チャンネルの上限ともいいます。下のラインがチャンネルラインの下限です。
いったん相場がこのようなチャンネルを作ると、しばらくはその上限と下限を行ったり来たりする場合が多いので、値幅判断や反発ポイントの判断に使えるのです。
投稿者:エコ |2009年6月25日 22:58
エコさん
すみませ~ん!! 本当でした。下のライン あ 恥ずかしい...基本的なことでした。
先週 マニュアルを読み直していたのに...22時45分の足でエントリーでいけましたね。
押し目から入りますが、少し注意した方がいいですね!
あ~ 何をしていたんだ...
ありがとうございます!!
投稿者:ひで |2009年6月25日 23:13
ひでさん
MAXは深いですよね。
見落としてしまうようなところにも相場の要点が書いてあったりします。
では、今日は業務終了します。
投稿者:エコ |2009年6月25日 23:17
エコさん、ありがとうございます。
失礼ながら質問だけして職場を後にして帰宅しました。
遠距離なのでお礼が遅れてしまってすいません。
こういうのをチャンネルラインっていうのですね。
言葉は知らなかったのですが、日々のトレードでは必ず意識してるラインです。
エコさんから教わったライントレードではブレークor反発をどう見極めるのかが重要だと思ってますから僕のチャートは平行とまではいかないですけどチャンネルライン的なものは引いているようです。
せっかくなのでいろいろ復習してから就寝します。
エコさん、良い夢見てください!(もう見てるかな?)
おやすみなさい!
投稿者:モモ |2009年6月26日 00:52
コメントを投稿する
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)









