今日のトレード予定
いったんは上を見に行くチャートになっています。
プロはを売り狙いたくなる日ですが、現実のラインを優先します。ラインの示す方向に従って売り買いありです。
158.40を超えてから短時間で下落しないと、月曜日からの下落が終了し、買い狙いとなります。
157.25、156.45、155.65とサポートがあります。上は158.40、159.40とレジスタンスがあります。
今週は昨日までで大幅な利益が上がっています。今日はポジションを小さくします。
エコ
上がることを信じて(笑)1日1クリック以上していってください⇒

---------------------------------------------------------------------------
2009年6月19日 08:03|コメント (21)
カテゴリー:FXトレード日記・相場解説
コメント (21)
おはようございます。
上に行くと見せかけて、下げ
そう思って、9:15に売りました。
エントリーした途端、上げてしまった。。。
9:00に入れたらよかったのですが、TLとローソクが微妙な位置だったので 一手待ったのに。
下げそな、上げそな どうせ損きりなら 早いとこやってちょうだい。
TL上抜けたら損きりです(涙)
しばさん、
リュウさんの おっしゃるとおり指標のことは忘れてました(笑)
投稿者:はらぴー |2009年6月19日 10:02
はらぴーさん
入り方は正しいです。サポ割れ、TL割れですし、キャンドルのシグナルもありますし、パラ不足ですがMAXのサインも出ています。
エコも半数ショートです。
MAXのチャートで表示しているサポートで今つっかえていますが、はっきりとショートの失敗が分かればドテンです。
投稿者:匿名 |2009年6月19日 10:36
おはようございます。
遅ればせながら10:45の足で追っかけショートです。
ちょっとこれから出かけるので、チャートに貼り付けません。
いちおう下げてきているようですが。
投稿者:リュウ |2009年6月19日 11:23
みなさんおはようございます。
9:00は見送って、10:45で入りました。
8:00にロングでも入りましたが、すぐに逃げる準備はしていたので、薄利で逃げました。
エコさん質問ですが、
昨日の21:30に指標発表で、長い陽線が出てキャンドルサインもOKな形になりましたが、指標で伸びた陽線だったので、様子を見ていました。
指標発表で出た陽線、陰線でも気にしなくて、エントリーする形になれば、エントリーすべきなのでしょうか。
はらださん、リュウさん
指標なんて忘れるくらいがちょうどいいのもかも知れませんね(笑)
最重要の指標以外は気にしないことにします!
投稿者:しば |2009年6月19日 11:33
サポートの157.25まで下げてほしかったのですが
そうは問屋がおろしてくれませんでした。
昼前なので157.50で決済しちゃいました。
でも、負けなかったから よかったーーー
エコさんは、まだ保有かな。
この辺が 大きく取れるプロトレダーと目先の利益に飛びつく
ヘボ素人の差なんですよね。。。
私、決済してますから 下げるはずです。
いつもの通りに
投稿者:はらぴー |2009年6月19日 11:56
しばさん
指標だからという点にこだわる必要はありません。
あの足が自分にとって通常ならエントリーできる足であればエントリーしてよいのです。
経験を積めば特に騙しが発生しやすいパターンが分かってきますが、そのようなケースは全体の3分の1程度です。
まずは、自分が勝てるパターンを確立し、そのパターンになったら指標に関係なくエントリーすることを目標にするとよいと思います。
157.25の前の小さなサポートで反発しましたので、11:30の足で半数エグジット、12:00はTLおよびレジ抜けですが、騙し防止で1手待ち、12:30でドテンしました。
ロングポジションは、朝からのレンジ上限あたりで半分決済します。ポジションが小さいので軽いです。
この動きも眠いです。昼寝するかも。
投稿者:エコ |2009年6月19日 13:14
10:45で入ったエントリーは、11:30で決済出来ませんでした。
江戸っ子が10や20で決済できるかぁ!って啖呵切っちゃうんですよね。で結局ガミを喰っちゃいます。
大体毎朝この手のマイナスで始まり、それが後を引きます。
12:30で入ったポジションも、14:00の長い陰線の途中で降りちゃいました。これがマイナスを抱えていない状態なら、終値まで我慢できたかもしれませんが、TLでの三点目で反発したあとだったので、こりゃ駄目だと思ったのです。書くのも恥ずかしいチキントレードです。
その後、14:45の足が騙しっぽかったので、15:00の足の途中から入り、158.4で半分決済しました。負けたあとなので、枚数半分です。これじゃ負けの方が多くなるばかりですが、シュアなポイントが見つかれば枚数増やして行きます。
決済ポイントと資金管理、まだまだ難しいです。
投稿者:リュウ |2009年6月19日 15:45
はらぴー
そうは問屋が卸さない、は今なかなか使わないでしょ(笑)
さてはレトロ好きのFXギャルだな
投稿者:リュウリュウ |2009年6月19日 15:47
予定通り158.23と38で少しずつエグジットして、残りは半分です。
158.98でまた半分でます。
横やりですが、「問屋は」は地方ではまだ使いますよ。落語好きとかはね(笑)。
リュウさんは東京都港区あたりにお住いですかね(笑)。
投稿者:エコ |2009年6月19日 15:58
エコさん
地方でも、今はなかなか聞かないと思いますよ(笑)。
最初の遠山の金さんを見てるかどうかじゃないですか?
Junさんに通じます?
僕は時々使っては若い子に笑われますよ。ホントに。
僕はこれから王子まで落語を聴きに行くので、早退します。
落語好きなので、そうは問屋が卸さねえ、は勿論、「するってえと何かい?」、「まっぴら御免よ」「恐れ入りや(入谷)の鬼子母神」などフツーに使ってます。
月曜は湯布院から参加です。
みなさん、良いトレードと素敵な週末を!
チャオ〜
投稿者:リュウ |2009年6月19日 17:00
17:00の足で買い増しました。予定通りの行動です。
朝の記事に書いた通り、158.40を超えてから短時間で下落しなかったので、買い狙いとなったためです。
投稿者:エコ |2009年6月19日 18:19
エコさん みなさんこんばんは
今日もポチッとしにきました。今日は朝からジリジリした動きですね。僕にとっては今週の動きは本当に勉強になりました。ようやくチャートから色々読めるようになってきた感じです。
昨日、一昨日のような動きにならないかなぁって思って反転を期待して159.40付近の動きを注意してみています。160円付近までは反転しないかなぁ...今日はSMショートしてないのでストレスがたまってます。
メルマガ7号楽しみにしています。感想を書いてメールさせていただきます!
投稿者:ひで |2009年6月19日 18:25
こんばんは。
ご無沙汰していました。
仕事が忙しくてしばらくデイトレから離れていました。
1~2週間くらいは連続でデモトレしたいのですがなかなか難しそうです。
今日は帰ってこれました。17:45の足でロングです。
投稿者:aki@デモトレ |2009年6月19日 18:44
ひでさん
今週の取れる相場のイメージをよく頭に焼き付けておくといいですね。
Akiさん
いいところで入れましたね。
相場はできるときにやればいいですよ。
エコは159.40で保有ポジションの3分の1を決済しました。残りは159を割れてこない限りはホールドします。
投稿者:エコ |2009年6月19日 18:47
エコさん今週もありがとうございました。
今日は買いそびれてしまいました・・・
午前中のショートで少し勝ったので、今日のところは勝ち逃げします。
来週もよろしくお願いします!
夜組のみなさんがんばってください!
投稿者:しば |2009年6月19日 19:45
しばさん
はい、また来週です。
159を割れるか、この足が勝負になります。
投稿者:エコ |2009年6月19日 20:27
メルマガ7号が送られた模様です。届いた方はラッキーです(笑)。
ポン円くんは、159を下ヒゲしか抜けないのでポジションをどうすることもできません。
付き合いきれないので、159.50指値、158.91逆指値で放置します。
今日はもう参加中の方はいませんかね。
投稿者:エコ |2009年6月19日 22:25
せっかく早く帰ってきたのに動きませんねぇ。
でもラッキーでした。メルマガ届いています。今からじっくり読みますね。
投稿者:aki@デモトレ |2009年6月19日 22:34
エコさん
まだやっていますよ~
SMショートもやってドテン買いを入れましたが、揉んでいるので、スキャをして遊んでいました。
22時の足で下がったところを買いを入れてホールドしています。
私も同値撤退と160円位で逆指値して放置しようか検討中です。今週もエコさんありがとうございました!
投稿者:ひで |2009年6月19日 22:46
結局、いったん下に行きましたか。
逆指値にかかって今日は終わりです。
まだやってる方は頑張ってください。
今日はSMさんはまだ仕事でしょうか。深夜に出現したかどうか、朝に確かめてみましょう(笑)。
投稿者:エコ |2009年6月19日 23:20
先ほどの下落で ポジションがなくなったあと、158.40サポート割れなかったため再度ロングで入りました。が、上に行く元気もなかったようなので、一端決済後1時30分の足でどちらにいくか観察してました...サポート割れてるし..が...来週からどっちに行くのか さっぱりわかりません。また 月曜日の朝の足を見て考えます!
今日は僕が最後かな?!
今からメルマガを読んで復習して 寝ます!
ありがとうございました。
投稿者:ひで |2009年6月20日 01:53
コメントを投稿する
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)







