今日のトレード予定:ライントレード実践!byプロトレーダーエコ

今日のトレード予定

今日の第1の狙いは、戻り売りです。158.35あたりでラインに絡んで売るのがベストシナリオです。

FXトレード

154.90、155.50、156.70がサポート、157.50、158.35、159.40がレジスタンスです。

日中は上げ下げありますので、買いで入るのもOKです。今日もオシレーターとキャンドル形状に注意しながらラインに素直に従います。


エコ


1日1クリック以上していってください⇒
FXブログランキング

---------------------------------------------------------------------------

FXランキングに参加しています。
1位になるとエコの手法を無料公開致します。
応援して下さい。FXブログランキング

2009年6月18日 08:15|コメント (27)

カテゴリー:

コメント (27)

おはようございます。

8:30で入りました。それなりの含み益が出たので、喜んでいたら、9:00の足でやられました。

どこかのラインで踏みとどまるだろうと予想していたので逃げ遅れ(途中で切りましたが)、足の確定でドテン(シグナル2つ、サポ割れ、TL割れ)、その途端に動きは上向き、朝からきつい一発です。

今はポジション解消し、エントリーのチャンスを狙ってます。

投稿者:リュウ |2009年6月18日 09:52

リュウさん
おはようございます。

以前と比べて、エントリーも見切りも早くなりましたね。

1回目のロングと次のショートのエントリー判断はいいと思います。数十pips程度の利益を重ねるトレーダーを指向するなら、そのような入り方でOKです。

決済は改善の余地がありますね。結果オーライになるかもしれませんが、ショートポジションは、条件が揃ったことを確認しているのですから、見切りは157.20をはっきり超えるまで待った方が良かったでしょうね。

エコは戻り売り狙いを基本に考えていますので、ここまでエントリーを見送っています。

投稿者:匿名 |2009年6月18日 10:00

現在、小さいトライアングルを形成中です。

投稿者:エコ |2009年6月18日 10:01

エコさん、ショートの決済については自分でも良くないと思ってました。

ただ、9:00の長い陰線が振り落としの可能性が高いと見て、それなら再度上に行く可能性も高いと見て、往復で大きくとられるより損の小さいうちに切ってしまって、ニュートラルな状態で次を待ちたいと思いました。

まあ、振り落としの可能性を見るなら156.7下抜けてないんだからショートのエントリーしなきゃいいんですよね。慌てました。

8:30で入るのは早かったですか。157.15を上抜けたので入ってしまいました。ロング狙いの日ではないので、ロングの入りはもっと慎重になるべきでした。

数十pipsを重ねるトレードは得意じゃないので、出来れば長く持って利益を大きくするトレーダーになりたいです。
その方向でご指導お願いします(笑)。

投稿者:リュウ |2009年6月18日 10:23

おはようございます。

8:45 上からのTLは抜けたけど下からのTLはまだ抜けてない。

上からと下からのTLの小さい三角の中にローソクあるので
見送りましたが50Pほど上げていきました。

この見送りは正しいですか?
それともビビリなだけかなぁ。。

TLが交差する魔のトライアングル地帯、ローソクが都合よく
ラインの内と外とハッキリだったらいいですが 微妙な位置は
グズグズしてる間にローソクが進んでしまいます。。
  そして溜息。。

ただ、
レジの157.50を抜けたので9:00で買いエントリーかと思いましたが
それまでに勢いよく下げてくるので見送り。
  これは正解でしたぁー

 誰でも見送る???

今日のポン君 上げたり下げたり落ち着かないですね。


  

投稿者:はらピー |2009年6月18日 10:27

リュウさん、はらぴーさん

リュウさんは、後から相場を見ると、中級上位レベルの考え方ができていると思います。リアルタイムで同じような判断ができることが目標ですね。そのためには、エントリーを決定する時点で、その後の展開は3つ以上は考えてください。自分のもくろみどおりのとき、大外れのとき、第3の動きです。


2日間大きく動いたので、すぐには方向感が出ないのが普通です。トレンドはそう何日も続いて出ません。ここまで見送りはベストの判断だと思います。

下から緩いトレンドラインが引けていますので、1つの小さなポイントになります。

投稿者:エコ |2009年6月18日 10:35

眠くなる相場です。

ここまでノーエントリーの方は、プロレベルです(笑)。

現在やっと形のよいトライアングルを形成中です。今から1時間以内にはエントリーチャンスがあると見ています。

眠さに耐えきれなくなったら昼寝します。

投稿者:エコ |2009年6月18日 13:09

エコさん、みなさん、お疲れ様です!
今日もよろしくお願いします。

午前中は外出してまして、携帯から10:30の足でショートかけました。
あえなく建値で撤退しました・・・。
14:00に再度ショート、現在、戻されてます。(>_<)
ダマシっぽい予感が・・・。

投稿者:Miya |2009年6月18日 14:41

13:45の下落はやはりダマシでした。(>_<)

15:15の足、157.11で損切りドテンロングしました。
いきなり-65pは痛かったですが・・・、157.85で決済して取り戻しました。
次は、TL到達で、損切り覚悟で157.93ドテンショートしました。
どこまで落ちますか・・・少し長めに様子見たいと思います。

13:45の足は、今日の場合は様子見だったでしょうか?

投稿者:Miya |2009年6月18日 16:43

15:15 自分で引いた上からのTLを抜けたので買いエントリー。

今日は早めの決済か、と157.50タッチで決済。
下げ始めたので やっぱりね、と得意げになってたら
ありゃりゃんりゃん、上げちゃったー。

16:45 これも自分で引いたTLだけど売り。
機嫌よく退社させてね、ポン君お願いします。

投稿者:はらピー |2009年6月18日 16:50

眠いのでジムに行ってきました。

チャートを見たら、ずいぶん振ってきましたね。今の動きが本物でしょう。

ここまでの動きからすれば、13:45ショート、14:30ロング、16:30ショートで仕方ないと思います。どなたも自信を無くす必要はないです。

アシスタントも158円直前でエグジットしている以外は全ドテンです。

投稿者:エコ |2009年6月18日 17:12

やっとトレンドが出ましたね。154.90で一部を決済します。

投稿者:エコ |2009年6月18日 17:35

食事に出ていて13:45は入らずにすみました。いたら入ってます。
折り返し後は、16:45でショートです。
157.5を割れたから16:30でもOKなんですね。また一手遅れました。

はらぴー、17:30の下げで絶叫したでしょ。
気持ち良く帰れるね。

投稿者:リュウ |2009年6月18日 17:36

一瞬なにがあったか わかりませんでした。

この足で決済かな、と思っていたので いきなり金額が増えていくーーー。

たまには こんなこともあっていいかと(ニンマリ)
156.00で決済。

リュウさん、上機嫌で上がります♪

Miyaさん、明日の私の分まで取っちゃいましたね。

まだ下げるのかな。
ハイ、私決済済みですから ドンドン下がると思います。
皆さん、安心して保有してて下さい。

書いてるしりから 下がってるよーーーーーー

投稿者:はらピー |2009年6月18日 17:48

エコさん、みなさんこんばんは。
私も16:45でショートしてましたが、17:30に指標発表があるので、発表前に決済してしまいました。
みなさんの書き込みを見てて驚いているのですが、
ライントレードでは、指標発表はあまり気にしなくとも良いのでしょうか?
それともストップを近くにいれて、すぐ逃げられるようにしているのでしょうか。

投稿者:しば |2009年6月18日 18:12

しばさん

指標は、その時間にあることだけが分かっているだけでいいです。

15分足ベースでトレンドラインの方向にポジションを持っている場合、大半のケースでは指標発表後もすでに取っているポジションの方に相場が向かいます。そうでなければドテンすればいいだけです。

ストップは、普段から入れておく習慣をつけておけば、指標があるからといって特別なことをする必要もないです。

雇用統計とFOMCといった超大型指標では、みえみえの騙しをかますことも多いので、注意が必要ですが、中型指標までは平常心でいいです。

投稿者:エコ |2009年6月18日 18:31

買っちゃいました!

投稿者:モモ |2009年6月18日 20:30

やっちゃいました。><; -16

投稿者:モモ |2009年6月18日 20:48

エコさんありがとうございました!

リュウさんや原田さん達はそれがわかっていたのですね。
また今日も勉強になりました。

投稿者:しば |2009年6月18日 20:49

SMさん、今日は早いですね。

エントリーポイントを見ると、それはSMロングというより1分足スキャルですね。ポンド円での1分足スキャルは不利ですよ。スプ2くらいのところならいいですが。


エコは18:15の足の確定で半分エグジット、20:00の足の155.50の上抜けで全数エグジットしました。今日も大きな利幅が取れましたので、この後のトレードは慎重にします。大きく勝った後は無理してやる必要はありません。

今日もロンドン時間からやっている皆さんは全員勝ちましたね。利益の幅はさまざまでも勝ちは勝ちです。

投稿者:エコ |2009年6月18日 20:55

3倍の売りで仕返ししました。+15PIPS

今、、、自販機の当たりくじで777がそろって1本得しちゃった♪

投稿者:モモ |2009年6月18日 20:58

スプ1.8です!
3日ほど前から使ってます。
1万円からはじめました。
いまのところ資金が3.5倍に増えてましゅ。

レバレッジ400倍。

勝手に-16でロスカットでしゅ。

会社でみんな居るのでコソコソやってましゅ。
顔文字使えません。。
見られたら恥ずかしいでしょ!

投稿者:モモ |2009年6月18日 21:06

しばさん

僕は今日指標のこと忘れてました(笑)。一応情報はチェックしてるんですけどね。いやはや。

はらぴーもコメントから察するにきっと忘れてたと思います。

二人とも「おら、もっと景気良く下がらんかい!」とチャートを励ましていた時でしたので...

投稿者:リュウ |2009年6月18日 21:08

指標後、155.24で全決済しました。
昨日は早めに降りてしまったので、今日は満足です(^^)
エコさん、みなさん、お疲れさまでした!

投稿者:MIYA |2009年6月18日 21:32

よく分からないけどブレークについていったら取れた!! +35PIP

地味に調子良いかも!

投稿者:モモ |2009年6月18日 21:37

指標だったのね、、、。
知らなかった、、、怖っ!
指標には酷い目にあってるので高速ぶっ飛ばして帰ります!
お疲れ様でした!

投稿者:モモ |2009年6月18日 21:39

21:30の足でエントリーしなければならない形になりましたのでロングしました。そろそろ閉店しますので、156.52でエグジットしました。

まだやっている人はいますか。

投稿者:エコ |2009年6月18日 22:36

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)