7月21日のポンド円相場の振り返り
今日のポン円くんは、東京時間は緩やかに下落した後、ロンドン時間で大きく揺さぶってきましたが、上値抵抗線ではっきりと抑えられて再び下落の流れとなっています。
上値を目指しては叩かれ、目指しては叩かれという相場です。
トレンドが出やすい相場なら上値を突破しているはずですが、最近のポン円くんはここで再び切り返すのが流行りです。
今日のここまでは、15:45の足の下ヒゲが形成される途中か次の足でロングできたかどうか、17:00の足でしっかりショートできたかどうかがポイントとなっています。
16時前にいやらしい拡大トライアングルの形状が確認できたトレーダーは、この動きにも冷静に対応できたことと思います。
16時前後にロングするには初級III程度の視点が要りますが、17時のショートは上値抵抗線での反転ですから初級IIレベルでもトライすべきでした。
いずれにしても、少し難しい相場だったと思います。
・・・・・
以下は、一通りのトレード技術が身についたトレーダーが東京時間とロンドン時間に参戦した場合に期待される本日の収支です。
本日の想定収支
ライントレーダー(初級IIIレベル):+30pips~+90pips
オシレーター(+ライン)トレーダー:-40pips~+40pips
キャンドル(+ライン)トレーダー:+30pips~+70pips
オシレータートレーダーとは、エコスキャル+インジケーターやMax Systemなどのオシレーターの活用を極めたトレーダーを指し、キャンドルトレーダーとは、ローソク足で相場の強弱感を的確に判断できるトレーダーを指します。
それぞれのレベルを目指すには↓
・・・・・
また明日頑張りましょう!
エコ
・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。応援お願いします。
ブログランキングに1票
2010年7月21日 20:54|コメント (0)
カテゴリー:
コメントを投稿する
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)








